30年近く前だと思いますが
小さいころ絵本を持っていました。
タツノコプロのアニメだと思っていたのですが
(絵柄がそんな感じでした)
検索してもヒットしません。
イメージとしては
犬がいて、男の子と女の子
後は、トランプの絵柄が記憶に残っています。

タイトルが間違っているのか?
ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ポールのミラクル大作戦ですか?


ニーナという少女も出てきます
http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/Database/ …

http://www.cartoon.co.jp/program/paul/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

ニールじゃなくてポールだったんですね。
ニール・セダカとポール・アンカぐらいの
間違いでした。笑

お礼日時:2007/12/15 16:14

もしかしてそれは


「ポールのミラクル大作戦」ではないでしょうか?
再放送で見ていて、大好きでした。
大人になって検索して当時の絵を見て愕然としましたけどね(笑)
違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

今、絵を見てみました。
あらら???
もっとタツノコチックな絵だと思い込んでいたのですが
ちょっと違ってましたね。

記憶ってあいまいだわぁ。
助かりました。

お礼日時:2007/12/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニールヤングとサザンロック

レイナードスキナードとニールヤングの両方が好き
というのは許されませんか?
1970年以来のトラウマです。

Aベストアンサー

面白い質問ですね~♪
僕も「サザン・マン」「スウィート・ホーム・アラバマ」続けて聴けちゃうクチです(笑)。いまだに聴いてるときは歌詞など気にしちゃいません(笑)。
ニール・ヤングは南部のライブでも「サザン・マン」演奏したんですかね?だとしたら結構勇気ありますね。

ちなみに私はスティルス好きです。マナサス最高です♪

Qダイの大冒険

1991年~2年にかけて放送されていたアニメ「ダイの大冒険」で、ダイの目の前でダイの大切な誰かが死んだシーンがあったと思うんですが、誰でしたっけ…なんか最後はガイコツになって死んだ気がするんですが。。。教えてください!!

どんな情報でもいいです!

Aベストアンサー

私も大体しか覚えてないですが、アニメはコミックス1巻から
9巻くらい(バランとの1回目の戦い)までの内容だったと
思います。

なので、ダイの前で誰かが命を落とすというシーンは
アバン(呪文使用で吹き飛んでしまったので骸骨になるという表現はない)、ヒュンケル(溶岩の中に沈んで最後は姿が見えなくなる)、クロコダイン(戦いの後ロモス城から転落)ぐらいしか思い浮かびません。

回想シーン(?)で、ヒュンケルの養父である骸骨の剣士が
アバンがハドラーを討った事で、魔力を絶たれて体が崩れ落ちる
というようなシーンがあったとは思いますが、骸骨が絡むのは
やはりこれしかないように思います。

Qニール・ヤングのCD

ニール・ヤングのTime Fades Away というCDが欲しいんですが、なかなか見つかりません。どなたか手に入れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ここなら通信販売(?)で取り寄せてもらって
購入できると思いますよ。

参考URL:http://www.kentjapan.com/tlistn%20neil%20young.htm

Qダイの大冒険

アニメ版の結末を教えてください。

たしかアニメが漫画を追い抜いちゃって途中で放送終了になってると思うのですが、当時見ていないのでよく分かりません。ご存知の方教えてください。

ついでにアニメのみの設定とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

2回目です。

>その時点だと、大魔王バーンはおろかハドラーの一件すら片付いてないと思います。そこら辺はアニメ版ではどういう扱いになってるんですか?

そうですね。そういうことになります。つまりその辺は放ったらかし(笑)ってことでしょう。
アニメ版ではもちろんハドラーは超魔生物にはなっていないですし、大魔王バーンはシルエットのお姿のみです。

そういう終わり方だったので2部の放送を期待しましたが結局いつまでたっても放送されず(笑)

打ち切りになった理由としては、アニメが漫画を追い抜いた、というのも一因ですが、このときTBSで番組大改編があったようで、その煽りを受けたのが最大の原因のようです。

ちなみにダイの大冒険が終わったあとは現在も放映されている東京フレンドパークになったと思います。

Qキム・ニールヤングさんはタレントさんですか?

最近キム・ニールヤングという人をテレビでよく見ます。
彼は一体何をする人でしょうか?
トークなどを聞いていると、どうも料理人じゃないかと思うんですけど…
あのかわいいルックスと逞しいボディに悩殺されてしまいました(本当に)。
あと、木村祐一さん(漢字が合っているかわかりません)という方と同一人物ですか?

Aベストアンサー

キム・ニールヤングは「キム兄やん」こと木村祐一さんです。
キム・ニールヤング本人は否定しますけどね(笑

元々 キム兄やんは料理が好きで得意な方です。
最近はそれをひとつの武器としてテレビ出演されてますね。

キム・ニールヤングは某番組のマシュー(藤井 隆)の遠い親戚で
テキサス生まれの京都育ち(とゆう設定)だそうです(笑

お笑い芸人木村祐一が料理をする時には「キム・ニールヤング」になるって感じですかね。

Qダイの大冒険

アニメというか、コミックなのですが、
ダイの大冒険という作品があります。
物語の終盤、バーンパレスに突入した主人公たち。
アバンがキルバーンに異次元空間に連れて行かれて
決闘をする場面で、
キルバーンがアバンにカードを投げて、
「それは左手の手袋代わりさ」と言う場面があります
いくら考えてもこのセリフの意味が分かりません。
アバンが手袋を失うのは異次元空間を脱出した後ですし。
どういう事なのでしょうか。

Aベストアンサー

漫画とは関係ありません。

中世のヨーロッパの騎士達の間では、
左手の手袋を相手に投げ捨てる=決闘の申し込み、で
様々な作品でも引用される「決闘のお約束」です。

http://woodruff.press.ne.jp/illusion/materia/lib/sord4.html

Qニール・ヤングの過去

ニール・ヤングがまだ若い頃、あのリック・ジェームスと一緒にグループを
組んでいたと聞いたことがあるのですが、それは何てグループなんでしょうか?
また、レコードは出していたのでしょうか?
そして、何故そのグループは長続きしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

『マイナー・バーズ』というグループだったと思います。

兵役拒否をして逃げ回り、逮捕されて解散したそうです。

http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/neil-young.htm#minor-birds

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/neil-young.htm#minor-birds

Qドラえもんの魔界大冒険

 ストーリーについてなんですが、友人と意見が分かれて困っています。
 途中までのストーリー見解は魔界大冒険ではドラえもんとのび太が石にされてその後ドラミちゃんが来て石から解いてもらって、その後もしもボックスで解決を図ろうとしますよね。
 その後から意見が別れました。
 私の記憶ではもしもボックスで魔界のない時代に戻そうとして、エンディングみたいのが音楽が流れたら、のび太が「ちょっとまって」と言い出して、もしもボックスで魔界の世界にしたとしても、捕らわれた仲間達がいる世界はどうなるのか?と疑問を投げかけたら、ドラらもんとドラミちゃんが「残念だけど・・・助からない」みたいな事を言ったら、のび太が「納得できない」とみんなで助けに行くというストーリーだったと私は認識しています。
 しかし、友人はドラミちゃんがのび太が疑問を投げかけた後に「その問題も解決してあるわ」とフォローしたと言っています。
 もしも、そうだったら魔王を倒すというイベントもありえませんよね?。
 ドラミちゃんはもしもボックスで世界を元通りにした時にパラレルワールドになってしまう問題に対しての解決策を提示したでしょうか?。

 ストーリーについてなんですが、友人と意見が分かれて困っています。
 途中までのストーリー見解は魔界大冒険ではドラえもんとのび太が石にされてその後ドラミちゃんが来て石から解いてもらって、その後もしもボックスで解決を図ろうとしますよね。
 その後から意見が別れました。
 私の記憶ではもしもボックスで魔界のない時代に戻そうとして、エンディングみたいのが音楽が流れたら、のび太が「ちょっとまって」と言い出して、もしもボックスで魔界の世界にしたとしても、捕らわれた仲間達がいる世界は...続きを読む

Aベストアンサー

映画も#2さんの説明どおりで、質問者さんが正しいです。
以下、該当シーンのセリフです。
(ドラミちゃんがタイムふろしきで石になった二人を元に戻して)
ドラミ(以下、ミ)「いったいどうしたの?」
ドラえもん(以下、ド)「どうしたってのび太くんのおっちょこちょいが」
のび太(以下、の)「そう、僕のおっちょこちょいが」
ド「もしもボックスで魔法世界を作ったら、悪魔まで出てきたっちゃんだよ」
の「そうなんだよ~」
ミ「なんだ~、だったらもしもボックスで元の世界に戻せばすべて解決するわけね」(※)
ド「そ、そうなんだけど、なくなっちゃったの」
ミ「はい、どうぞ」(ポケットからもしもボックスを出す)
ド「そうか、ドラミも持ってたんだ」
の「早く気が付けばよかったのに、もう」
の「これで元の地球に戻せばいいんだ」
ド「めでたし、めでたし」
の「バンザ~イ、バンザ~イ…」
音楽がなって『おしまい』の表示
の「待って!このままじゃ終われないよ。取り消したら、僕たちは元の世界に戻るけど、魔法世界の方はどうなるの?魔王に捕まっているみんなは、ね、ね、どうなるの?」
ド「え~とそれは、つまりその…」
ミ「パラレルワールドになるわけ」
の「パラ…何それ?」
ド「つまり、あっちはあっちでこっちはこっちと関係ない世界で続いていくわけでして…」
の「えー?それじゃダメだよ。ちっとも解決になんないじゃないか。」
の「戻ろう!タイムマシンで」
ド「やっぱりそうすべきだろうね」
ミ「私も一緒に行くわ」
で、タイムマシンで魔界に戻る、となります。

お友達の方は、※のところで、「すべて解決」って言ってるので勘違いされたのでは?

映画も#2さんの説明どおりで、質問者さんが正しいです。
以下、該当シーンのセリフです。
(ドラミちゃんがタイムふろしきで石になった二人を元に戻して)
ドラミ(以下、ミ)「いったいどうしたの?」
ドラえもん(以下、ド)「どうしたってのび太くんのおっちょこちょいが」
のび太(以下、の)「そう、僕のおっちょこちょいが」
ド「もしもボックスで魔法世界を作ったら、悪魔まで出てきたっちゃんだよ」
の「そうなんだよ~」
ミ「なんだ~、だったらもしもボックスで元の世界に戻せばすべて解決する...続きを読む

Q長淵剛さんが言っているニールとは?

長淵剛さんの「男は女が必要さ」という歌に「ニールの歌じゃないけども」って歌詞があるのですが、それはニールヤングの事でしょうか??
何ていうタイトルの歌なのか、知っている方おりましたら教えてください!

Aベストアンサー

ニール・ヤング 「男は女が必要」

Qドラえもん 新・魔界大冒険での人数

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」を最近見ました。
サブタイトルにある「7人の魔法使い」の人数が合わないと思いますがこれは誰をさしているのでしょうか?

1.のび太
2.ドラえもん
3.しずか
4.スネ夫
5.ジャイアン
6.美夜子
7.ドラミ
8.満月牧師

ドラえもんは魔法ではなく"科学"かと思いましたがそれではドラミも"科学"に入るため人数が合いません。
つまらない質問ですがご回答お願いします。

Aベストアンサー

2通りの解釈ができます。

(1)ドラミが外れる
「魔界大冒険」は、科学の代わりに魔法が発展した世界に、ドラえもんとのび太が迷い込むという設定の話です。
それに対してドラミは、魔法という領域そのものには最後まで足を突っ込みません。

(2)満月牧師が外れる
個人的にはこちらを支持。
http://dora-magic.com/top/index.html
公式サイト(ムービーはスキップしてください)でトップに出てくる宣伝カットに描かれているのが、ちょうど7人です。
タイトルにわざわざ「7人」と入れて、宣伝ポスターの絵にちょうどその人数分のキャラが描かれているのですから、これを内訳とみるのが自然です。
そもそも、映画ドラえもんは「子供たちの少し不思議な冒険物語」がコンセプトです。
特に藤本先生存命時の原作は、宇宙小戦争の大統領をわざわざ10歳の子供に設定するなど、大人のキャラクター(満月牧師)が必要以上に前に出てこないよう配慮されています。
「7人の魔法使い」というタイトル付けも、これを踏まえたものだと考えることができます。

2通りの解釈ができます。

(1)ドラミが外れる
「魔界大冒険」は、科学の代わりに魔法が発展した世界に、ドラえもんとのび太が迷い込むという設定の話です。
それに対してドラミは、魔法という領域そのものには最後まで足を突っ込みません。

(2)満月牧師が外れる
個人的にはこちらを支持。
http://dora-magic.com/top/index.html
公式サイト(ムービーはスキップしてください)でトップに出てくる宣伝カットに描かれているのが、ちょうど7人です。
タイトルにわざわざ「7人」と入れて、宣伝ポ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報