電子書籍の厳選無料作品が豊富!

>ユーミンが荒井由実時代に作曲した「幸せになるために」という曲をひさしぶりに聞きました。
今は実質解散してしまったハイ・ファイ・セットが歌っていましたが、遠い記憶で
確かこの曲は何かのドラマのタイトルバックに流れていたような気がするのですが
思い出せません。

もしお分かりの方がいらしたらいつごろのなんというタイトルのドラマだったか教えてください。

A 回答 (4件)

「幸せになるために」はTBS系「ウンナンのホントコ!」内コーナー『未来日記VIII~CHOICE』のテーマ曲です。



じつはハイ・ファイ・セット時代は「幸せになるため」という曲でした。
昭和50年頃の日本テレビ系ドラマ『たんぽぽ』の主題歌です。
微妙にタイトルが違います。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
タイトルをまちがえました。
私のはハイ・ファイ・セットの方でした。
「たんぽぽ」でしたか。
やっと分かってすっきりしました。

お礼日時:2002/09/17 01:40

念のため…。



実は「幸せになるために」には同名異曲が存在し、
こちらはNHKの朝ドラ『ええにょぼ』の主題歌でした。
歌は中山美穂さん、作詞は中山さんと岩里祐穂さん、
作曲が日向敏文さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
どうやら私の題名の書き方が間違っていたようです。
正しくは「幸せになるため」だそうで
大変おさわがせ致しまして申し訳ありませんでした。
しかし、同じ様な題名の曲が結構あるんですね。

お礼日時:2002/09/17 01:49

お世話になります。



ハイ・ファイ・セットに提供した曲名は「幸せになるため」だと思います。

日本テレビ系ドラマ「たんぽぽ」の主題歌でした。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「たんぽぽ」という名のドラマでしたか
でも内容は残念ながら覚えておりません。
でも題名だけで充分すっきりしました。
お世話になりました。

お礼日時:2002/09/17 01:44

たしかウッチャンナンチャンがやっていた未来日記だったような気もしますが・・


記憶が定かでないので、違ってたらゴメンナサイ
って、だったら投稿するなよーって感じですね(;^_^A アセアセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。どうやら題名が微妙に違っていたようです。
私のは「幸せになるため」というのが正しい題名だったようです。
おさわがせいたしました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/09/17 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!