電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはジーパンをあらう派あらわない派ドッチ?理由もよければお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

たまに洗います。

ひんぱんには洗いませんが…。
洗う時は、無けい光洗剤がいいと思います。一般的な洗剤には蛍光増白剤が入っているので、変に白っぽくなったりします。
    • good
    • 0

こんにちは。



人それぞれカナ?
ちなみにBTは“洗わない派”です。

理由。上等っていうか、本物ののジーパンなら洗わないですねぇ。
昔、安物のジーパンに似たデニム生地のパンツはよく洗いました。
それとは違い、3年前に買ったジーパンはまだ5回程度しか洗ってません。

ゴールドラッシュを思い起こせば、所詮作業着だし、頑丈です。
安物のデニムパンツは汗ですぐに臭くなりました。
特にリーバイスは元祖とも言える商品でしょう。

安モンばっかりかってた頃は“洗う派”だったんですが、
良い物を買えば“洗わない派”にみなさんなると思います。

ちなみに、今年はUSJとかに遊びに行って、汗を沢山かいたので、
2回も洗ってます(苦笑)。

確かに雑菌でいっぱいで、不衛生かもしれません!
じゃぁ、天日干とかすればいいのでは???

というか、個人のモラルなんで、洗う人は洗うし、洗わない人は洗わないでしょう。
そもそも、作業着のクセに高いのがおかしい(爆)。

いいじゃん、皆ジーパンが好きなのは同じ同志なんだからさぁ!
    • good
    • 0

ジーパンっていうのは冬寒いので、春先に新しいのを買って秋になるまで「汗臭い」のを洗わずに穿くのがカッコイイのです(爆)!!



~とこれは50年前、高校生の頃の話しですが昔は學生帽でも何でも、汗と油でテカテカになっているのが自慢だったんです。

今もその頃の名残りであまり洗わないし、一度洗うとあまり愛着が湧かなくなりますネ。。。
    • good
    • 0

ジーパンは‘洗わないもの’でしょう。

理由はなんとなくそんな物だという認識です。それでもやっぱり汚いので夏は1,2回心を痛めながら洗います。こんなに普通に洗ってる人がいるのが意外でした。
    • good
    • 0

私は洗います、始め人から「ジーパンは洗わないものだ」といわれて


は?って思いましたね、気にならないのかって思いましたね、
バイトの人も驚いてました、
2~3ヶ月に1回洗うくらいだといっていました。
ふざけんなって感じですね。
自分でもどれだけはけるか試してみたこと1週間はよかったですが、
それ以上はう~んでした。
    • good
    • 0

洗わないと臭いので必ず洗って下さい。



洗うコツは、
・裏返す( ← 重要!)
・ネットに入れる
・手洗いコースにする

洗う頻度を少なくする(臭くなったら洗う)。
 
    • good
    • 0

私も10回に1回洗う程度です。

あまり洗っても痛みが早いですし。でも絶対洗います。洗わないなんて信じられないという気がします。

どんなにファッション的に格好良くても、実は不潔で雑菌の温床になっている布を地肌に身につけているということが、私には格好いいようには思えません。
でもファッションというのはそういうものなのでしょうね。優雅に見せるのは表面だけで裏では格好悪いことをしている。白鳥が水面下ではもがいているように。
    • good
    • 0

たまに洗う派かなー。

洗濯機で洗った後のごわごわ感がきらいだし、確実に変な縮みかたするし洗っても手洗いかな。大事なのはやっぱ丁寧に洗うなー。どうでもいいのはやっぱ適当だけど、それでもやっぱ手洗いするな。なじんできたときにごわっとして履きごごちが違うとなんかイヤなんで。。。。。
    • good
    • 0

穿き始めは絶対あらわへんぞ思ても


なんだかんだ言って結局洗ってるなあ。
色落ちを楽しんだらどうでもよくなってがんがん洗濯機で回すよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



夏はよく洗います。(かなり汗をかいたときは)
冬はほとんど洗わないかも...
持っているジーパンにもよっていて
どうでもいいものはよく洗います。
大切にしている物は3~4回に1度かな?
洗うと固くなって、スソも短くなってくるのが嫌ですね。
干す前に思いきり引っ張って伸ばしてます(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!