dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街でナンパしている男をよく見ます。見てる感じだと軽く女性にあしらわれているシーンをよく見ますが、女性って見ず知らずの男に声かけられて嬉しいものなのでしょうか?好み、好みじゃない、というのを抜かせば、純粋に声をかけられたことに対して嬉しいんでしょうか(キャッチは問題外です)?私が女性だったらたぶんウザイと思ってしまします。なんつー尻軽なやつなんだと思ってしまうかもしれません。それを聞いたからといってナンパするわけではないですが、なんとなく興味本位をお伺いします。

A 回答 (6件)

>・・・・というのを抜かせば、純粋に声をかけられたことに対して嬉しいんでしょうか



最初に書いておきますが、私はおばちゃんです。
ただ、後姿には自信(トライアスロンやってます)がありますし、
ヤマンバがはやったころには
染めないロングの白髪がそういう風にみえたのでしょう、よく声をかけられました(不良?にも見えるのでしょう)
夜ですが。
それはそれなりに、まだまだ見えないこともナイと、うれしかったですが。
そう、おばちゃんになってからだと、うれしいです。
声かけたほうは前にまわりこんでから絶句してましたけどね(笑い)


若いころは、声をかけられること自体が、そのように見える=声かけてついていくように見えるということで
非常に不愉快でした。

今年社会人の娘がいますが、同様な感性ですので、
声をかけられる=軽薄に見られるなので、非常に怒ります。
声をかけられる=一応声をかけたくなるほどチャーミングとは
受け取りません。

今の彼が19でできるまで彼氏いない歴ずーっとの娘です。

この、【私はチャーミング】と思えるヒトは、「嫌だわ」といいながらもうれしそうです。
実際、こういうヒトがいるというのが信じられませんでした。
だって、知らないヒトにはついていくなと、女の子は幼いころから
普通のうちならしつけられているはず。

でも、いるんですね、ナンパの数を誇ったり、
声かけられてついていって、どうだったとか話すのを武勇伝として
通用する世界が。
職場に、一時在籍していた若い女性がそうでした。
後にも先にも、この彼女がナンパでついていった話をしてくれたたった一人。

出会い系というのも今風なナンパなのでしょう。

我が家の「家風」としてはありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トライアスロンされているなんて素敵です。そんな女性見たら年なんか関係なくノックアウトされそうです。年齢によって考えがかわってくるというのもあるんですね。出会い系は今風のナンパ・・・いわれてみればその通りかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 01:44

ナンパなんて軽い女にしか見られてない気がして嫌でした。

そういうファッションをしてた私が悪いんだとは思いますが、女性は男性の目ばかりを意識してお洒落してるわけじゃないですからね。
はっきり言ってものすごくウザイです。
しつこい人もたまにいて、仲間が出てきたりしたときは本当にヤバイ!と思って、ダッシュで逃げました。

夜の街を歩くのは今でも怖いです。変かもしれませんが、ナンパが怖くて、夜に出かけるときはいつも男友達と一緒でした。男の人が一緒だとナンパされませんからね。

今は子連れなのでそんなことはないですけどね。
ナンパじゃないけど子連れでも知らない人に話しかけられやすいので(道を聞かれたり、電車で隣の席の人に話しかけられたり)、きっと声をかけやすい顔をしてるんだろうな~と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仲間でナンパするやつらもいるんですか。個人でしかしている人しか見たことがありません。自分は男なので当たり前ですが夜の街歩いても何もありません。でもキレイな女性や魅力的な人はアタックされるんですね・・・それはトラウマになるかもしれません。しかも子連れで話しかけるなんてもってのほかのような気がします。フリーな人はまわりに沢山いるだろと。それだけ魅力的ということなんじゃないでしょうか。ある意味羨ましいかもしれません。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 03:34

私はすごく嫌です。

毎回嫌な気分になります。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ふむふむ。嫌な人は嫌ですよね。私が女性だったら同じ気持ちになりそうです。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 03:00

私はナンパ自体は別にイヤではないです。


むしろちょっと嬉しいかも~って思います。
だって男の子から声かけられる→自分ってなかなか魅力あり?って思うからです。
だって私なんて顔は普通、性格は結構真面目(だから?)なのにナンパされたことないから(商売系は別)。
でもその後、どこかに行かれるとか、何かされるとかは絶対にイヤですね。別に好みであっても+αはいらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ついて行かないけど、真面目な方は声かけられても嫌な気はしないんですね。ふむふむ。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 01:36

付いていくことは絶対にしませんが、


私はナンパされたら純粋に嬉しいです。
自分の容姿を認められた感じがするからです。

数年前まではメイクにも服装にも全く気を遣わず
自分の容姿に自信がなかったのですが、
大学に入ってから気を遣うようになり
街で声を掛けられることが多くなりました。
男の人から声を掛けられると、
服装や化粧品にお金を掛ける意味を見出せます。
褒められて、伸びるタイプなので(笑)

しょっちゅう声を掛けられてる人からすれば
「うざい」になるのかもしれませんが(^^;)
私は、うざいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパする人は容姿全てでアタックするでしょうからね。逆をいうと好みじゃないと声をかけないということですか。ついて行かないけど嬉しい方もいるとうことですね。ふむふむ。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 01:38

No.1さんの意見がちょっとわかる気がします。

「女性」とひとくくりにできるものじゃなくて、「どっち派の人か」という問題でしょう。

私自身や周りの女性(親しい友人だけでなく職場の知り合いなど含む)は、ネガティブに受け取ってる人が多かったです。中には「私ってそんなに安い女に見えるんでしょうか、どこを治せばいいんでしょうか」と相談してくる若い女性もいます。私も声をかけられる事がたて続く時期なんかは、「そういうものを引き寄せてしまうものが自分にあるのかな」(いい意味ではなく、低い評価をうける原因という意味)など振り返ったことがありました。

「男は視覚で恋をする 女は耳で(声や話し方、話す内容(性格も含む))恋をする」と言うそうです。女性は自分が視覚だけでは惚れにくいため、人柄も知らずに好意をもたれると、安易、誰でもいいという人なんだ…という判断をする傾向の人が多いのではないでしょうか。私は日頃会話もあまりないような人からのアタックはほとんどの場合いい印象を持ちませんでした。外見さえ良ければ何でもいいのか、という感じで。それに他の友達が言ってましたが「そういう少ない要素で声をかける人と付き合うと、性格とか価値観で深く結びついていないため、またチラッとみただけで好みの女性がいたら浮気しそう。」とも。

でも例外もいますよ。その人が異性と交際するチャンスが多いか少ないかによって、受け取り方も違うと思いますし、例えば綺麗でも「高嶺の花で声をかけにくい」と思われていることを気にしている女性などは、気軽に声をかけられることを嬉しく思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人によるといえばそれまでですが、安っぽくみられてしまっているんじゃないかと思ってしまう人もいるんですか。ふむふむ。私も視覚で恋をします。そのかわり地味専です。美人は敷居が高いとは感じないですが、どうも抵抗が心のどこかにあります。
超キレイな人は嬉しく思うかもしれないんですか・・・確かに超美人には声かけにくそうといのはあると思います。何かオーラがあるというか・・・貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています