アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中2の男です。
自分は髪の毛のことで悩んでるんです。

髪質は固めで全体的には髪の毛はまっすぐなんですが、前髪の先が右や左に曲がっています。アイロンなどしても、毛の根元から毛先までの途中だけまっすぐになるだけで、毛先は変わりません。どうすれば毛先もまっすぐになるでしょか?ストパー以外で、裏技や工夫などがあれば誰か教えてください。
お願いします~

A 回答 (3件)

前髪だけストレートパーマならかなり安価で美容室はやってくれるかと。


元々ストレートパーマは
薬品を髪に塗る→髪にその薬品をなじませる→洗い流す→アイロンでパーマをかけたい部分を伸ばす→再度薬品を塗る→少々乾かす→洗い流して完了
という流れです。

髪が長いとそれだけ多くの薬品を使ってしまうので高くなるわけですよ。

一応ストパーかけたくないならアッツアッツのアイロンで毛束を少々つまみ生え際からアイロンを思いっきりプレスして押し流すようにまっすぐにすればいいかと。
髪はもちろん痛みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~
確かに前髪だけにストパーかければ安くなりますね。

でも、あんまりストパーはやりたくないので。

しょうがないので毎日アイロンをしているんですが…

お礼日時:2007/12/19 20:32

(@ぇ@;)


ANo.1です。

> でも、このやり方だと毎日続けなければなりませんよね?

ハイ、そうです。
ストレートパーマでも、永久ストレートヘアではありませんよ^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…
2回も回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 20:28

マジックテープのようなヘアカーラーってご存じでしょうか。


そういうカーラーは、たいていは、筒の部分に筒状のマジックテープのようなシートをかぶせてあるだけなので、
マジックテープのようなシートだけを取り外せます。

極太のものを購入して、
http://www.rakuten.co.jp/kireimania/648874/69634 …
↑こういうのね
マジックテープのようなシートを取り外して、繋がっている部分を切り開いて平らなシートにして、
熱めのお湯かドライヤーで柔らかくして丸まってしまうのを平らにしてから
厚紙かなにかに貼り付ければ(ホチキスでも可)準備OK。

前髪をマジックテープのようなシートに、細かいクシで真っ直ぐに貼り付けて、ドライヤーの温風をまんべんなく当ててから、冷風で冷やして、
朝ごはんを食べている間など、ご家族にエヘエヘ笑われるのを耐えつつ(苦笑)、そのシートを付けっぱなしにしておいてください。
出かけるときには真っ直ぐになっていると思いますよ。
(いまは前髪だけストレートパーマかけていますが、ずーーーと昔 学生だった頃(笑)の経験です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。
でも、このやり方だと毎日続けなければなりませんよね?

お礼日時:2007/12/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!