テレビ版のマクロスのボドル・ザーについてです。
彼は470万隻以上の艦艇を有する第118基幹艦隊のボスですが、
ゼントラーディー軍にはボドル基幹艦隊の他にもこのような大規模な
基幹艦隊が存在するのでしょうか?
ボドル基幹艦隊から推測しますと、第118とあるので少なくとも
100以上の基幹艦隊が存在するように思えるのですが。
もう一つ、ゼントラーディー軍には様々な戦艦がありますが
何種類くらいあるのでしょうか?
ノプティー・バガニス(ブリタイ艦)、カムジン艦くらいしか
わかりません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TV版マクロスですか。

懐かしいですねえ。
劇場版はご覧になったでしょうか?TV版とは若干設定が異なりますが
最後の方でエキセドルが「この銀河系内だけでも、ボドルザーやラプラミズ級の機動要塞が一千艦隊以上稼動しているはず」と憂いています。
(この銀河系だけでも!というのがミソ。他の銀河系も合わせると・・)
艦の種類もマクロスが第一話で破壊した小さなピケット艦から、最初にダイダロスアタックの餌食になった標準戦艦、他に輸送艦などがあり、劇場版ではオリジナルの砲艦がウジャウジャ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、この銀河系内だけでも一千艦隊以上ですか。
とてつもない数字ですね!ボドルみたいなのが千人以上もいるわけですね!
劇場版はまだ見ていないので、早速見てみます。

お礼日時:2007/12/19 19:49

一応知っているものでは


・中型艦隊指揮用戦艦、ノプティ・バガニス5631(グリマル級)
 (ボドル基幹艦隊所属第67グリマル級分岐ブリタイ艦隊旗艦)
・艦隊指揮用戦艦、ケアドウル・マグドミラ10107(カムジン級)
・標準戦艦、スヴァール・サラン
・中型砲艦
・ピケット艦
・惑星揚陸強襲艦、キルトラ・ケルエール
・超巨大母艦、フルブスバレンシス4251
 (ゼントラーディ艦隊旗艦)
戦艦の種類は、TV版の設定上は、グリマル級、カムジン級、標準の3種類しかないみたいですね


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり結構な種類がありますね。
フルブスバレンシス4251とは、ボドルがいつもいる巨大要塞の
事でしょうか?
劇場版に出てくる艦船も多いとの事なので、早速見てみます!

お礼日時:2007/12/19 19:57

>ゼントラーディー軍にはボドル基幹艦隊の他にもこのような大規模な


基幹艦隊が存在するのでしょうか?

いるみたいですよ、マクロス7のビデオのおまけでミリアのライバルらしき司令長官率いるメルトランディ艦隊にマクロス7船団が遭遇してました。

ミンメイのラブソングより、バサラのロックのほうが彼女らにとってカルチャーショックだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マクロス7はまだ見たことが無いので、
早速見てみます。
ミリアはマクロス7にも登場しているんですね!
他にも前作からの登場人物がいるみたいなので、
見るのが楽しみです。

お礼日時:2007/12/19 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q超時空要塞マクロスについて

映画版とTV版の相違点を教えてください。

Aベストアンサー

映画版:
1:一条輝は、のっけからエリートパイロット。
2:人類を無視して戦っているのは、「ゼントラーディ(男のみの巨人)」と「メルトランディ(女だけの巨人)」。
3:「ゼントラーディ」軍のメンツは、ちゃんと独自の言語で話している描写がある(日本語字幕も出るという配慮)。
4:とりあえず「メルトランディ」軍の総帥ラプラミズは、戦闘コンピュータのような存在で、それが破壊されることで一気に話は大団円。
5:映画の中で完結しているので、次回作「マクロスセブン」には続かない。

TV版
1:一条輝は、優柔不断な民間パイロット上がりの情けないパイロット。
2:人類を無視して戦っているのは、「ゼントラーディ(男と女ミックスの巨人軍団)」と「監察軍」。(なお、監察軍の正体については、機械生命体では?という憶測も流れたようだが、結局不明のまま。)
3:ゼントラーディ人も、なぜか日本語を話す。ツッコミ無用。
4:どうしても地球人の抹殺を図るヴォドルザー総艦隊司令麾下のゼントラーディ軍旗艦艦隊へ、マクロスとゼントラーディ反逆分子の連合軍が挑みかかって、これを何とか排除することで戦争終結。
 ところが、これが最終回にならず、だらだらと話が進行し、とりとめもない恋愛・結婚・子育て物語が続くという、意味不明状況に。
 なお、ラプラミズ司令は、まともでチャーミングな女性ゼントラーディ。映画版ではバケモノになっていたので、不憫。
5:「マクロスセブン」に続く出演者と状況。

映画版:
1:一条輝は、のっけからエリートパイロット。
2:人類を無視して戦っているのは、「ゼントラーディ(男のみの巨人)」と「メルトランディ(女だけの巨人)」。
3:「ゼントラーディ」軍のメンツは、ちゃんと独自の言語で話している描写がある(日本語字幕も出るという配慮)。
4:とりあえず「メルトランディ」軍の総帥ラプラミズは、戦闘コンピュータのような存在で、それが破壊されることで一気に話は大団円。
5:映画の中で完結しているので、次回作「マクロスセブン」には続かない。

...続きを読む

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q超時空要塞マクロス

ちょっと昔ですが「超時空要塞マクロス」で
マクロスが変形後に敵の戦艦などに手の部分を突ッ込み
手の部分のハッチが開きそこに配備していた多数のデストロイドトマホークなどが一勢射撃するのを今では(ゲーム等で)「アームドアタック」と言っていますが放送時は「ダイダロスアタック」と言う名だった気がします。
どうしてこの技の名が変わったのでしょうか?
単なる勘違いかもしれませんが教えてください。

Aベストアンサー

TV版と劇場版では腕となっている艦船が異なるためです。

劇場版ではマクロスの左右の腕部分は、宇宙空母アームドI、IIがドッキングしています。
TV版では、アームドI、IIは序盤にゼントラーディ軍の攻撃を受け、稼動不能の状態に陥ってしまっています。
さらにマクロスが地表近くからフォールドを行ったため、島を含め周辺を取り込む形で宇宙へ飛び出してしまいました。
そのときに道連れにされた強襲揚陸艦ダイダロスと、攻撃空母プロメテウスを腕部分にドッキングしました。

上記理由で攻撃の名前が異なります。

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Q超時空要塞マクロスの後番組は?

当時、日曜日の昼にオンエアされていたと思うのですが、マクロスが終わった後、次にやっていたアニメの題名が思い出せません。

バルキリーと同じような機体が出てきて、エンディングにはなんだかフォークロア調の曲が流れていたように記憶していますが定かではありません。

ご存知の方、教えてくださいね。

Aベストアンサー

「超時空世紀オーガス」だとおもいます。

参考URL
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_orguss.html

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Q何故今、超時空要塞マクロスの再放送が?

丁度今なんですが、家に帰ってTVをつけたら、懐かしい「超時空要塞マクロス」の再放送をやってました。
控えめに表現すると、超ビックリという感じなんですが、なんで今ごろやってるんでしょうか?
タイアップなのか、それともスポンサーの趣味なのか…
マクロスが見られるのは嬉しいんです。
今見ると絵は荒いし、ストーリーは笑っちゃうくらいいいかげんだし、宇宙に出ちゃうし(宇宙服着ないで)、ですが(笑
とりあえず、何か理由があると思うんです。再放送の。
どなたか事情に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

マクロス25周年なのと、マクロスの新作が作られるからだと思いますよ。
「マクロスF(仮)」新作TVシリーズだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9F

参考URL:http://www.macross.co.jp/

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Q艦これの劇場版ブルーレイはいつ頃? 艦これ劇場版ブルーレイはいつ頃買えますか?予想でいいので教えて下

艦これの劇場版ブルーレイはいつ頃?

艦これ劇場版ブルーレイはいつ頃買えますか?予想でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

半年から1年位でしょう…


人気Q&Aランキング