「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Wordファイルを起動すると、Wordアプリのグレー画面が表示され、文章が表示されなくなりました。
グレー画面の状態でもう一度ファイルを選択すると、文章が表示されます。
ファイル名を指定して実行でフルパスファイル名を指定すると、「ファイルが見つかりません」のエラーになります。
Excelの上記現象でしたら、オプションの全般タブの
「他のアプリケーションを無視する」をOFFにすると解決するのですが、Wordでも同じような設定箇所が存在するのでしょうか。
OfficeXP使用
恐れ入ります。ご返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URL先では解決できなかったのですね。



その症状が起きるのは特定のファイルのみでしょうか?
保存先は[マイドキュメント]などの既定の保存先でしょうか?
(フロッピーディスクなどとかで保存していない?)
新規保存したものも同じ症状になるのでしょうか?
最近アドイン関係のものやマクロを登録していないでしょうか?
Wordを起動して、メニューの[ヘルプ]から[アプリケーションの修復]を
しても同じでしょうか?

問題がどこにあるのか特定できないと、対処法もアドバイスできないと
思います。
上記のことを考慮して対処をしても解決できないのならば、残念ながら
私にはこれ以上のアドバイスは出来ないと思います。

この回答への補足

ご返答が遅くなり申し訳御座いません。

症状が起きるのは doc拡張子の全てのファイルです。
マイドキュメント、デスクトップ等今の所全ての保存先で起きています。
新規保存したものも同じ症状です。
ですのでファイルが原因ではなく、Wordアプリが原因であると思います。
アプリケーションの修復を行いましたが同じです。

アドインとマクロをもう一度調査してみます。
それと、Officeの再インストールも行ってみます。

補足日時:2007/12/19 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordのアドインを確認したところ、WordTalkerアドインが登録されていました。WordTalker.dotファイルを削除する事でアドインが外れ、Wordファイルが1回の選択で起動出来るようになりました。

大変感謝いたします。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/19 11:24

まずはこちら↓を参考にして、回避策で解決できるか確認してください。



[WD2002] 文書アイコンをダブルクリックしても文書が開かない
http://support.microsoft.com/kb/290974/ja

この回答への補足

ご回答有難うございます。
私の場合、doc拡張子の文書ファイルをダブルクリックすると、Wordアプリケーションが起動するが文書が表示されないと言う現象です。別プログラムで起動していることは無いと思います。
Word 上から文書を開く事が出来ます。
教えて頂いたURLでは解決出来ませんでした。

つい2,3日前までは上記現象は出ずに、正常に使用出来ていました。

すみません。このような状態です。

補足日時:2007/12/17 17:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング