プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ前半のほうだと思うのですが、学校で研究者の一人(監視役の女性)を発見し、北朝鮮の戦車を2台破壊し任務が完了したのですが、その先の指示が出ません。

マップのあっちこっちに行ってみたのですが、全く先に進めなくなりました。何か見つけていないとかあるのでしょうか?

お分かりの方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

戦車2台を破壊したら指示が出るはずなんですけどね…。

山側に向かって左前方方向に進むんですが。川を登っていくと中くらいの水たまりがあってその辺りに行くとさらに山を登っていくように指示が出たはずです。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、滝の上のほうまで行ってみました。敵さんが結構出てきたのでこれでいいようです。

指示は2回やり直しましたが出ませんでした。何でだろ?

ご回答ありがとうございます。

有名なバグです。

このゲーム、スクリプトが動かないバグが数カ所あります。
クイックセーブをロードした際に起こりやすいみたいです。

ちなみにそのバグは目的地表示されないだけなので、
自力で目的地目指して着けば次のイベント発生します。

まあ、闇雲に歩いても、道迷うだけなので一番新しいオートセーブからやりなおす方を薦めます。

後の話ですが、似た現象で隊長から武器貰った後、
倒したモンスターが爆発せずに固まって(敵を倒した判定にならない)
イベント起こらない現象があります。
この場合は完全なハマリなので諦めてオートセーブからやり直してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバグですか。なんとか解決したみたいなので助かりました。

また後にハマりのバグがあるなんていいゲームなだけに残念ですね。

それにしてもakanekorさんは展開速いですね。

アドバイスありがとうございました。