dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、最近オフ会って言葉をよく耳にしますけど、掲示板とかブログみたいなのに書き込んだところで知り合った人と実際に会うってことですよね。自分も同じ趣味を持つ人と話をして、できるのであればそういったオフ会ってのもやってみたいと思っています。自分はこのサイトみたいに一問一答形式のものしか書き込んだことがないので、全くの初心者なんですが、おすすめの掲示板サイトとかオフ会をする目的で建設されてるサイトとかご存知でしたら、教えてください。
一応ミクシーをやり始めたんですけど、人が多すぎて会話をしているという感じには思えないんですよね…。

A 回答 (2件)

ども。


まずは貴方がどんな趣味の相手を探しているのか、
はっきりすると良いでしょう。

それを決めたら、そのキーワード BBS などで検索。
色々掲示板を見て回り、ここなら良いかもと言うところを
見つけることです。

BBS(掲示板)ではありませんが、ML(メーリングリスト)という
手もあります。

会員内のメールでのやりとりできる場です。
(最近ちょっと下火ですが。)

安心できる場所の見極めは、管理人がしっかりしているかどうか。

書き込みがあっても何日も放置されているような所や、
トラブルになっても該当記事を削除されなかったり、そのまま
炎上しているところは避けた方が無難でしょう。

10年前なら、MLなどで知り合ってみんなで飲もう!
っていう話は本当に気楽にできた物ですが、
最近はやはり物騒な世の中になってきたので、
安心できるかどうか、しっかり見極めてください。

BBSでもMLでも、しばらくは様子見。
そこの感じを読み取ってから投稿を始めた方が
空気を読みやすく、浮きにくいです。

良い場所が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検索するための必要なワードがあり、とても参考になります。
おっしゃるとおり物騒な世の中ですもんね。慎重に判断していきたいと思います。

お礼日時:2007/12/17 23:55

ANo.1さんの当を得た回答に「その通り!」と児玉清の物まねをしたくなりました(^^ゞ


ANo.1さんの仰る通り、まずは自分の趣味で検索して、そこでしばらく様子見がベターだと思います。

私の場合は犬を飼ってるので、そういうHPでいろんな方と知り合うことが出来ました。
オフ会は今年初めて経験したのですが、掲示板で長らく付き合ってる印象そのままの方達だったので、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ましたよ。

実際に会ったのはネットで知り合って3年目くらいです。
時間をかけてやりとりしてから、本当に気の合う人とオフ会されるのがいいと思います。

いい出会いを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分もgaboyanさんみたいな友交が持てたらいいなとほんとに思ってます。時間をかけて人づきあいしていこうと思います。

お礼日時:2007/12/18 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!