ソフトバンクのCMで使われているファットボーイ・スリムのWeapon of Choice という曲の歌詞の和訳を知りたいです。

CMではじめて知った曲なのですが、とても印象的なイントロでとても興味をもちました。動画サイトなどで調べると、PVもとても面白いなと思いました。おじさんがひたすら踊っていたり(笑)

歌詞を調べてみたのですが、うまく和訳できなくて意味がわかりません。わかる方、教えてください。またこの曲、PVについてかかれているサイトなど、この曲に関することも一緒に教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私もファットボーイ・スリム大好きです。

国内盤のアルバムには訳が載っていますよ。
持っているので、回答はできるのですが、こうゆう所に、歌詞って書いていいのかな?いいんだろうか…不安なので(笑)

「オレの声の調子にショックうけちゃいなよ~新しい武器をチェックしな」とか、おもしろいんですけど、発売されている訳を読んでも、和訳難しいな~て感じですね。

もうレンタル解禁されているので、借りてみては、どうでしょうか?
ベストアルバムの中に入っていますよ!
借りてみては…なんて、全然回答になってなくてごめんなさい。
でも、ちょっと前にも車のCMで別の曲が使われたり、聴いたことがある曲だらけでとてもハッピーになれる、と、思います(笑)

ウェアポン・オブ・チョイスのPVも本当におもしろいですよね~。
あの!スパイク・ジョーンスが監督してます。サスガ(笑)
ひたすら踊っているおっさんは、クリストファー・ウォーケンですね。
確か、その年のビデオアワードかなんか受賞しています。

ファットボーイ・スリムのPVは全部おもしろいですよ☆
別のPVでは、スパイク・ジョーンスが主演で出てたり、ファットボーイ・スリムもいつもちょろっと出てきたりしてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

QFOO FIGHTERS 『BEST OF YOU 』の歌詞和訳

デイブがnirvanaのカートについて歌ったといわれる
foo fightersの『best of you』の和訳を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人様のブログですがありました。http://quicksand.blog28.fc2.com/blog-entry-167.html#more167

カートについて歌った曲はmy hero
かと思いましたが確か。

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

QemotionsのBest of my love 和訳歌詞を教えてください!

emotionsのうたう、Best of my loveの
日本語訳歌詞をご存じのかた
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

申し訳ありませんが、急いでおります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「Emotions Best of My Love 至上の愛を」でGoogle検索してみて下さい。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

QNight of Fireの和訳歌詞を探しています

こんにちわ。

先日、友人からNight of Fireという曲を聞かせてもらいました。
とても気に入り、和訳歌詞を探してみようと思って探したのですが、私一人ではどうしても見つけることができませんでした。
そこで、Night of Fireの和訳された歌詞を掲載しているサイトなどがありましたら、教えていただけないでしょうか。
教えていただけると本当にうれしいです。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ。

‘新境地’へようこそ
 この有名なディスコのライヴへようこそ

 歩いているそこのお嬢さん
 僕についてくれば間違いないよ

 危険なことはないし腹黒い変な奴もいないよ
 ロックしようよ
 僕の部屋のドアをノックしてくれればいつでも開けるよ
 今、僕の名前を呼んで欲しい
 言い方は知っているよね?
 僕のところまで飛んできておくれ

 炎の夜の準備はできている
 君はここにいた方が良い
 君は思いっきりはしゃげられるように
 お祈りを始めていた方が良いよ
 炎の夜、僕の方へ向かってきておくれ
 君が今まで行ったことのない高みにまで上りつめるんだ

 炎の夜
 君はここにいた方が良い
 君は思いっきりはしゃげられるように
 お祈りを始めていた方が良いよ
 炎の夜、僕の方へ向かってきておくれ
 頂上にたどり着けば君は炎の夜を過ごせるよ

 僕のめまいのするようなショーへようこそ
 夜の炎へようこそ

 リラックスして
 僕に君をきつく抱きしめさせて欲しい

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Qボーイゾーンの英語歌詞

boyzoneのアルバム「by request」の中の,「when the going gets tough」,「no matter what」,「picture of you」,「so good」,「love me for a reason」の英語歌詞を知ってる方いませんか?この中の曲で,どれでもいいので。
または,歌詞が載ってるサイトを知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

ここにありますよ。

では。

参考URL:http://www.lyrics.com/b/boyzone/


人気Q&Aランキング