海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

わいせつな内容や過激な暴力メッセージがメインではないラップの曲を沢山ききたいのですが、
ご存じの殻教えてください。また、そういう曲はどのように探せばいいでしょうか。

ラップやヒップホップと言われるジャンルの独特な音楽性やラフな感じ、韻を踏みながら音楽に乗せて色々喋るスタイル自体は割と好きなのですが、かっこいい曲だな、いい感じ、と思って歌詞をきちんと調べると、かなりわいせつな歌詞だったり、ビジュアル的にいちいち暴力的なPVだったりで、気まずくなるというか、不愉快な暗い気分になってしまい、せっかくの音楽を心から楽しめないことがよくあります。

自分が歌詞も音楽も両方楽しめるラップ系の曲自体がそもそも少ないんだろうなとは思いますが、何か心当たりがある方いましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

いわゆるギャングスタ・ラップはね・・・

殺人事件とかも起きてますからねぇ。

まずは、Parental Advisory マーク無いもの。Eminemとか日本版でもジャケットにプリントしてある。(今もその制度があるのか不明)

古いけど、monie love には付いてなかった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうマークがあるのですね。
ギャングスタ・ラップというカテゴリも知りませんでしたが、私の好きな音楽性は多分そのギャングスタ・ラップなどですね。

そういった音楽自体のノリというかグルーヴ感は非常に好みなのですが、歌詞やPVが大体下品というか、どぎついことが結構多くてそういうものを求めているわけではないので、心から楽しめず毎回すごく複雑な気分です…。

紹介動画の歌詞は比較的穏やかですね。ただ、メロディラインも大人しめですね。私の音楽の好みとは少し違いますが、ファッションなんかレトロポップで可愛くて楽しめました。色々教えていただき勉強になりました。ありがとうございます。

英語が分からない事には何を聞いても同じですよ。

• 0
この回答へのお礼

何を聞いても同じということはありませんし、だからこそ、わざわざこのような質問をしています。的外れな野次の投稿はご遠慮ください。