アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず不倫する人は少なからずいます。結婚しているのに何が彼らを、彼女らを不倫の道へすすませるかはわかりません。人によって不倫に走らせる理由は別々ですが、こういう性格とかこういう傾向の人は不倫へ走らせやすいというものはあるんでしょうか?例えば極度にさみしがり屋、精力が強くてパートナーが足りない、どちらかがセックスレス、などなどいろいろあるかとは思います。ご意見お聞かせください

A 回答 (11件中1~10件)

ひょっとすると絶叫マシンとか好きかも知れませんね。


スリルと刺激がこの上なく好きな人にはたまらないのでしょう。
夜中の遊園地に忍び込んで、ジェットコースターに乗っている人がいたら、不倫も絶対しているな。
(そんな奴はいない。それに誰が動かすんだ?)
    • good
    • 0

●男性の場合、不倫は冒険心を満たす行為のひとつと解釈できます。



●仕事をしている女性の場合、仕事上の尊敬の念を、恋愛感情と区別できないケースがあります(教えて!gooでも、病院の先生に恋してしまったという書き込みを見かけますね)。

●主婦の場合、夫にかまってもらえないという不満が大きな原因でしょう。
    • good
    • 2

経験人数の多い人じゃないですか?



だって結婚前も遊んでるんだから、結婚後も遊ぶに決まってますよ

結婚しているのに何故?とおっしゃるけど、
結婚したからといって急に配偶者一筋になるとは思えません
    • good
    • 0

パートナーとの関係で、満たされない部分を補おうとするのです。


お互いの求めているものがイコールなら外に目を向けないです。

>こういう性格とかこういう傾向の人は不倫へ走らせやすいというものはあるんでしょうか?

少しの不満をガマンできない人かな?
    • good
    • 0

41歳の女性です。


私の幼馴染の女性を見てますと(みんな大学を出ているので、高校卒の人には当てはまらないような気がします。社会人になった時の気構え等が違うので)。
(1)25歳前で、1~2人の男性とお付き合いして結婚した人→30才位まで浮気が絶えない、その後沈静化
(3)30才ちょっと前~37才で結婚した女→結婚直後から浮気は全く無し、でした。
今の私から振り返ると(1)結婚してから恋愛する人(2)結婚する前に恋愛する人、だったような気がします。
不思議なことに、(1)のケースで離婚したカップルは私の知る限りではいません。東京のベットタウンで生まれ育った私の一例ですが。
    • good
    • 0

自分「だけ」が好きな人



だと 身近な人をみてておもいます
    • good
    • 3

俺も過去に不倫してきましたが、SEXって同じ女性と


ばかりだと飽きちゃうんですよね。だから違う女性とS
EXしたくなるんです。

洋服しかり車しかり、そのときは好きで買っても飽き
ちゃいますよね、それと同じなんです。だから結婚し
ているしていない関係なく他の女性抱きたいですよ。
俺なんか世界中の美人とSEXしたいですよ(^^)

俺の回りの男性どもはみんな不倫したいって言ってい
ますよ。でも、妻に嘘付くのが面倒とか、ぶさいくで
相手が出来ないとか、相手探すのが面倒っていう様々
な理由があります。
もし会社の綺麗な女性がXXXさん抱いて!なんて言
ってきたら断る男性なんているのかな?

だから俺は、男ならみんな不倫したい!って思っている
のではって思いますが。それを積極的に相手を探すタイ
プなのかチャンスがあれば!と自ら相手を探さないタイ
プなのかの違いのような気がしちゃいます。
けですよ。

女性の場合は旦那に不満がある人が多かったかなー。
    • good
    • 2

消極的に見ると、異性・恋愛への幻想を持ち続けている人かなと思います。



生活を共にした人より浮気相手の方が美しく思えるなんて当たり前ぢゃ・・・・と簡潔な事でもないのかもしれませんが


一方 男性でも、女性の下着なんて鼻をかむテッシュと同じみたいな、ギャンブルにこの世のすべてのメカニズムがあるのだ、みたいな人も確実に少数の割合でいるようです。ただし欲望は別の方向へ流れるようで、この人はすごく大食家です。
なので、異性と恋とか不倫をする、ということは まだ心に水分も残っていて 枯れてはいない、心を満たすための、人とのコミュニケーション回路があり(肉欲だけの間柄でも) 人間としての脆さがある、という優しい見方も一応あるのだなと思いました。


街を歩いていると 水着姿とか、露出した姿の女性がキャンペーン?をやっていて、その周りに異性が群がっている、ということがあるけど、ギャンブル場でイベントとしてそういう女性が招かれそんなことをやっても、皆独自のギャンブルな世界に没頭しており誰も目をくれないそうです。
このような、人や異性に望みや幻想を持つとか、異性の性的な魅力に思わず目が開くというようなことが発想として、もはや浮かびようがない人より、浮気をする夫の方がある意味では、脆いが、救いがあるかも・・?っていう考え方もあります。(自分の方を向いてくれる可能性もあるので)


現代の不倫は寂しい気持ちを埋めたい人が多いのだと思います。
若い人の場合は違うかもしれないけど、大人の不倫の場合は。
民事の依頼などだと、夫婦の不倫問題に関しては、「なんでそんなことを!???」
とプロが思わずどん引きしてしまうような、その一つ一つ、他者の理解を超えた、複雑にうごめくディープな愛の世界を垣間見るようだと聞きます。


最近人妻の浮気が急増していると聞きますが
スポーツジムに通ってる時思ったのですが、明らかにジムで時間潰しをしている大人の奥様系の?女性は、様子や、会話等から、すごく殺伐としてるけども淋しげな所があるような気がしました。事情があるのと思います。細かい事情は知る由もありませんが 一概に最近の不倫は・・っていうものでもないのかと・・

また、この人、常に10人の女性を囲っている(かかえている?)らしい、という男性を人に指摘されてチラっと見てみた所、あんなに痛々しい雰囲気はあまり見たことなかったです・・・
虚しさと若さを底上げして、もの凄く突っ張り続けて生きて血走っているような・・。思わず、腰を落ち着けよう!!と肩を叩きたくなるような・・
魅力的!!というタイプでは明らかになく、不倫って つけこみ(女性の隙間を満たす技術・小まめさ?)とかそういうのが技術?なんであって、魅力とかって関係ないのだな、
そしてそれくらい隙間のある女性がたくさんいるのだと思いました。


不倫に溺れる人はまだ異性に幻想を持っていて、寂しさを人で埋めようとする人だ、というふうに少し肯定的に考えることもができないでもない、というのはちょっと最近学んだことですが 
本当は嫌です、こういう不倫とかの世界は 全然趣味じゃないです、念のため・・
    • good
    • 1

まぁ、本人の傾向もあるかとも思いますが、


相手がダメだった、とうい場合も多いと感じます。

例えば、結婚前には気付かなかった相手の嫌な所、人格的に疑えるような所等・・・

結婚時は結構、相手に対し、自分の都合のいいように誤解し、相手を美化し、結婚する場合が多いですから。

後々それ(自分の思い違い)に気付いて、相手の醜い姿等を見て、気持ちが、最初の結婚時の「大切な相手」から「どうでもいい相手」に変化する。
こうなると、別に浮気ぐらい良いだろうとなる。

既婚者は、相手が「どうでもいい相手」に変ったときに浮気するんじゃないでしょうか。

本当に心から相手を「大切」と思っているとき、男は浮気なんてしないですよ。

「大切」の意味は、ご飯を作ってくれるから、子供の面倒を見るから等、そんな生活必需品の意味の大切ではないですよ。

ただ、こういう風に思われる相手の方、なかなか自分の事に気付いていない人が多いから、問題なのですけれどもね・・・
    • good
    • 3

世の中驚くほど不倫多いですね。


私、派遣社員ですがどこいっても不倫不倫ですよ。
不倫したい!なんてお酒飲みながらわめく既婚女性もいるくらい

で、私の周りはこんな感じ
■伴侶に対し不満無し組
1.根っからの異性好き!!(趣味に近い ある意味コレクター、マニア?)

2.ストレス解消、気晴らし
  酒、食べ物、ギャンブル依存と同じ
  →甘えたがり、淋しがり屋だったり親友がいない場合が多い
3.自分がまだ男(女)であることを身をもって知りたい人
  コレは1に通ずるかも
■不満組
4.伴侶に対しての相性の不満
(セックスレス、思いやり、親戚関係、教育問題相違等)
 →男性:不満を埋める癒し、憩いの場、離婚は考えない場合が多い。
 →女性;同上、もしくは本気になる場合も・・・

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!