アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫は墓場まで どうしてですか??
不倫は社会によりしてはいけないと決められています。ですが人の本能的な問題、長年一緒にいるパートナーへのマンネリなどでしたくなる気持ちはわかる気がします。
公認で不倫することへも理解があります。
しかし、何故不倫をしたことをパートナーへ
告白してはいけないのでしょうか?
不倫をした方がスッキリするだけとは私は思いません。むしろ告白しないことで自分の過ちを隠し、自分勝手に幸せになろうとしているように見えます。確かにそれを伝えられた方は想像もできない程ショックを受けることですが、
それをしたのは自分ですしそれが罪滅ぼしと私は考えます。不倫を伝えずに反省し続けながらパートナーとまた向き合おうとする行為はその人が勝手にしていいものなのでしょうか?
私は離婚して新しい人に自身の過去の失敗を生かし向かい合って欲しいです。

A 回答 (3件)

不倫は当時者間の秘密の交際です。

したがいまして、それが発覚すると配偶者にいらざる不安とか心配事の種を提供し、配偶者の人権をないがしろにするか様な行為に発展する可能性を含んでいます。

したがいまして、不倫を秘密にして墓場まで持って行く(秘密にしたまま死ぬ)というのは、悪いことをしながら、配偶者に配慮した考えです。これはこれで握手の思いやりに通じるのでは、と思います。人間は様々な面を持ち合わせていますのでやっかいですが、それでいい面もあります。
    • good
    • 2

知らなくてもいい事っていう言葉がありますし。

。。

「私は離婚して新しい人に自身の過去の失敗を生かし向かい合って欲しいです。」

コレは個人の願望であって、他人に押し付けてはいけない事です。。。

争いの火種になるからです。。。

正しい事は常に争いの火種になる。。。

自分だけで収めればいいけど、他人に同意・共感を求めると、ダメって事です。。。

勿論、共感・同意する人にならOKですがそうじゃない人も多数いるからね。。。

そうじゃない人は滅びろ!なんて思うかもだが。。。
    • good
    • 1

不倫をする前にパートナーと別れるのが順当な流れです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A