プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして
客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか?

「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、
はたして本当でしょうか?

興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか?

疑問符ばかりになってしまいましたが、
みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか?
逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。

みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。

ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑)
もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね?
2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、月に2,3度誘ってくれる人は脈ありだと思います。

しかし、誘われた側で考えると、好意が無くても嫌いじゃなければ応じると思います。

もともとあまり2人で話さないような関係だったなら、
誘いに応じるだけで脈があると思います。

2ヶ月以上2人きりでデートすることが続くなら、脈ありの可能性は高いと思います。
まれに、そんな気なんてなかった。っていう人もいるみたいですが^^;
    • 0

誘いに応じてくれるかどうかで判断するものではないでしょう。

もちろん脈有りの可能性もありますが、友達として応じている場合もあれば、特に考えもなくというような人もいます。
少なくとも言えることは「嫌われてはいない」というところまででしょう。
脈有りかどうかは、実際に顔を合わせてのやり取りで見るものだと思います。目の光り具合でわかるものでしょう。
但し「脈有り」ではあってもその先があるかどうかはまた別問題だったりしますけどね。
    • 0