アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと変わった質問かもしれませんが…

「なんでこのアニメだけはこんなに好きなんだろ?」…そんな、何年・何十年経っても忘れられないアニメはありますか?

ちなみに私は小学生の時に
「魔法の天使クリィミーマミ」
を観て以来、ずーーーっと大好きで、当時からグッズを集めたりしてます。(といっても、同じファンの方々からすればごく少量ですが…)

元々アニメは好きだけど、本来はテレビで観れれば良い、というタイプでして(汗)
私みたいな方がいれば是非聞いてみたいと思いました。
ホントに変な質問でスミマセン。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

「トムとジェリー」がずーっと好きです。

今も大好きで、たまに見ています。あの音楽と映像の調和がなんともいえないです。多分何十年先も好きなままです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「トムとジェリー」…私も小さい頃、ちょうど母の家事が一段落する時間にOAされていたせいか、一緒に観ていた記憶があります。懐かしいです。
「トムと-」に限らず、海外のドタバタアニメ(と言うのは間違い?)は昔はいっぱい放映されていたような気がしますね。思い出して時々観たくなるような楽しい作品ばかりで、大好きでした♪

お礼日時:2007/12/18 18:19

40代 男です。


一、鉄人28号ですね。姉はアトム派でしたが。
今でも原画に近い鉄人28号(テレビアニメの28号はいまいち)
の絵が出ると見入ります。
自分の意思は持たずリモコンで操られ・・・最近では
鉄人に昭和の懐かしさと、中年サラリーマンの哀愁さえ感じます。
くたびれたグレーの背広に黒い鞄、チョット肩を落とした後姿の
ポスターが似合いそうでしょ。(笑)

二、手塚治虫が1949年に発表した長編マンガ『メトロポリス 大都会』
これはアニメーションで見たのですが全てに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鉄人28号に手塚作品!!アニメの歴史を語るには外せないような作品ですね。
でも…鉄人は残念ながらテレビでは「新」と呼ばれていた作品しか観た記憶しかないです…鼻の尖んがっていない、全くの別モノのような鉄人。
くたびれたスーツの後ろ姿…ウンウン、似合うかも(笑)ところで、なぜ「28」号なのでしょう?無知すぎてすみません(汗)
「メトロポリス 大都会」はごめんなさい、初めて聞く作品です^_^; 私は手塚治虫さんといえばやはり「アトム」「ジャングル大帝」「リボンの騎士」「ブラックジャック」なもので…
でも色んなジャンルの作品が多くてびっくり。さすがですね!尊敬です。

お礼日時:2007/12/18 18:07

クリィミーマミ!!懐かしいですね~♪



私が今でも好きなアニメは『ルパン3世』です。
特に声優の山田さんの声が、ルパンにもうぴったり!!
ケーブルでやってたときには、ビデオも撮りました。
(DVDを買う余裕もないので-笑-)
グッズは、ルパンのフィギアがあるくらいですが・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
私もルパン三世は大好きです~。理想の男性像です(笑)特に赤ジャケの2ndシリーズが好きでした♪
栗田貫一さんのルパンも良いですが(モノマネからあそこまで演技できるようになるなんて…スゴイ!)、私もやはりルパンといえば山田さんだと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 17:24

40代。

男性。

上は中学生の子供もいる、おじさんです。

●魔法のプリンセスミンキーモモ
 小山茉美さんが好き
 BGMが好き

●魔法の妖精ペルシャ
 BGMが好き(岡本舞子)

●うる星やつら
 ラムちゃんをお嫁さんに欲しいと思っていました。

●マクロス
 BGMが好き(飯島真理)

●マクロス7
 ミレーヌ・フレア・ジーナスが好き

●宇宙戦艦ヤマト
 ヤマト世代ですから

●機動戦士ガンダム
 ガンダム世代ですから

●銀河鉄道999
 もちろん999世代でもあります。

子供には、アニメを進んで見せております。

私の父は厳格で、「食事時はTVを見てはダメ」とか、「漫画を見ていると勉強ができなくなる」「良い人間にならない」と、アニメ嫌いでした。
私はアニメ世代なので、アニメから受けた道徳観、正義感、宇宙観などは大人になっても、今だにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
私の父もアニメはくだらない!とよく言っていました。「世界名作劇場」ですらダメ!でしたからね…(泣)ちなみに母は「まんが日本昔ばなし」が大好きな人です^_^;
extさんの挙げて下さった作品は私にとっても懐かしい物ばかりで嬉しいです。「ミンキーモモ」…懐かしい!OVAでもモモとマミって共演しているんですよね。モモ役の小山さんって色んな声を出せるからスゴイ!と思います。今でもあの声、出せないかな?
「ペルシャ」はマミと同じ、ぴえろ魔女っ娘シリーズ(笑)私も岡本さんのOP曲、好きでした。
「うる星やつら」はマミのスタッフが携わっていた関連もありよく観てました。兄が大ファンでした。
「999」も良かったですね。最終回はウルウルしながら観た覚えがあります。
「ガンダム」は旦那が大好きです、やはりガンダム世代なので(笑)最近は小6の息子がガンプラ作りにハマっております。しかもファーストばかり…不思議です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 17:12

アニメですか・・・


アニメで言うなら「サイバーフォーミュラ」かなあ。

でも「ナイトライダー」の方がもーっと好(ry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。早速のご回答ありがとうございます。
「サイバーフォーミュラ」は作品名を知っている程度でして…すみません^_^;
「ナイトライダー」…違ってたらごめんなさい。主人公が特殊な車に乗って大活躍する、海外のドラマでしたか?私も時々でしたけど観てました。あの車なら運転しなくて楽だと思ったりしてました(笑)

お礼日時:2007/12/18 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!