「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

セカンドライフで仕事をしたり すんだり いろいろ出来ると聞いたんですけど
どれをどのようにやったらいいかまったく分かりません

どのようなたのしみかたがあるんですか?
ちなみにわたしはただすわってるdakedesu

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もかれこれSL(セカンドライフ)をやり始めて半年位になります。はっきり言って遊び方はほんとに人それぞれなのでこれがいいっていうのがあまりないかと思います。ちなみに私の場合はキャンプで稼いだ通貨で綺麗な衣装を買って着せ替えみたいに楽しみ、私の現実のパートナーは人間(アバター)観察で楽しんでます。

やはり店を持ったり、家を建てたり、ダンサーなどの仕事をに就いたり、馴染の場所を作って他の人との会話をしたり、、という具合でしょうか。結構、現実世界の友人同士とかカップルなどもSLで落ち合ったりしているのも見かけます。

自由度があり過ぎて逆に興味を失う人も事実ですよね。
    • good
    • 0

 当初はみな同じような感じだと思うけれど、


人が集まる場所をうろついてみることです。
沢山移動するという事ではなく、沢山のアバター
と接触できる機会を持つということ。

 気になるアバターを見掛けたなら、カーソルをのせて
プロフィールを表示させてみることです。
アバターによってはテレポートできる情報を持っていますから
実際にテレポートしてみる。

 ふたたび、その場所に舞い戻ることができるよう、
忘れずスナップショットを撮っておくと良い。
    • good
    • 0

セカンドライフユーザー用のブログサイトがあるので、楽しんでいる人のブログを読んで参考にしてみて下さい。


http://www.slmame.com/

大きくは、
・もの作り
・他人とのコミュニケーション
でしょうか。

#1の人が書いている
>最初は日本語で会話はできないですが、設定するかファイルを入れるかで日本語にできました。
は、かなり昔の話ですね。昔はUnicodeフォントをインストールしないと日本語表示が出来なかったらしいですが、今はそんなことはありません。
    • good
    • 0

かなり前に目覚ましテレビをみて導入してみました。


異常な重さと使いにくさですぐ消しましたが。

導入時は周りの人に聞けました。
日本に行けば当然日本人は多いです。
あと、解説サイトもたくさんあるので、参考にしてください。

最初は日本語で会話はできないですが、設定するかファイルを入れるかで日本語にできました。


一応解説サイトを書いておきます。
http://www.sec-life.com/

参考URL:http://www.sec-life.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報