プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前に趣味で編んだ手編みのセーターがあります
編んだものの自分には大きすぎてず~っとたんすの肥やしにして
いたのですが、このクリスマスに彼にプレゼントしようかなと
思います。 
今は結婚準備やらでわたしも忙しくしているのを知っているので
今年編みました!っていうのはうそっぽいような気がしてならず。
でも、前に編んでいたのをあげるっていうと 
なんだか前の彼氏に編んでたものか?って思われそうな???
って。。。 しょうもない悩みですが
どういう風に渡してあげると自然でいい感じでしょうか!?
みなさんの知恵を教えてください^^

A 回答 (2件)

何年か越しで編んでたのが、やーーーーっと完成した~!でどう?


どっか針入れて整えれば「嘘」にならんし。

虫食ってないか確認してからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そっか・・・虫食いチェック忘れてました><
さっそく取り出してチェックしてみます♪♪

お礼日時:2007/12/19 07:42

マフラーやベストくらいだとすぐ編めてしまうのでいかにも前に編んだ感じがしますけど、セーターなら一年越しで編んでいてやっと仕上げたと言っても大丈夫なのでは。



男の人が着られるくらい大きいのなら目の数も多そうですし実際時間がかかるはずです。もし彼とのお付き合いの期間が一年未満だとかなり苦しいですけど。

わたしは編むのが遅いので実際に一年がかりになることがあります。
梅雨が明けて夏になったらもう毛糸にさわる気にならないし、どうしても途中編まない期間ができてしまって。途中で他のものも編み始めてしまうので編みかけがいつも二つ三つ手元にあります。

ふんわり洗ってスチームアイロンかけて、虫食いが無いかをよく確認したら大丈夫なのでは。

悪いかな~と心のどこかで思ってしまうなら、他にも何かちょっとしたものをつけて渡すとか。これはご自分の自然な笑顔のためにね。

この回答への補足

さっそくアドバイスありがとうございます!

実は・・今年の春出会った彼なんですよ~(笑)
今年あたりステキな人に出会うと思う予感がして頑張って編んでた
っていうことになりますか・・・^^;?

補足日時:2007/12/19 07:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!