アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 マスコミでは2ちゃんねるは悪く言われることが多いのですが、ネット上やこの教えてgoo内の回答では2ちゃんねるに対して使い方次第で活用できるといった表現がされていることがあります。
 そこでみなさんはどのように2ちゃんねるを活用しているのでしょうか?出来れば具体的に2ちゃんねるが役に立ったという経験やこういうときに2ちゃんねるをチェックするといったことを教えてください。
 

A 回答 (3件)

 確かに、2chには気分が悪くなるスレが多いですが


私は良心的なスレを数学板に見つけて時々書き込んでいます。
単なる質問なら、ここでも良いんですけど
同じ話題のやりとりとか、共感を求めたりとか
要するに、「親密度」は向こうの方が上がりますね。
常連が大学に受かった時なんか、ホント嬉しかったですもん。
(時々、ケンカもありますけどねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なスレでは深い議論ができそうですね!
なるほど、「新密度」ですか。それは全く思いもつきませんでした!専門的なスレを見てみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 08:39

2chに書かれた逆のことをやるとヒット商品がでるので


よくよんで、反面教師としてつかうとよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりイメージが出来ないんですけど(笑)そういう面もあるかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 08:41

ニュース速報は早いです。

どんどん続報が入ってきます。
あと電車の遅延などは、電車の中からリアルタイム情報を送ってくれる人がたくさんいるので助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュース速報は役に立ちそうですね!特に電車の遅延、地震、スポーツの試合などは実況中継があり便利そうだなぁと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事