ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

現在20代前半なのですが、30代後半男性という15歳くらい離れた人に少し恋をしています。もともとは、男性側からメールを頻繁にもらっていたのですが、ご飯食べに行ったら意外と楽しくて今どうしたらいいか悩んでいます。相手は広告代理店なので一般的に遊んでいるという話も聞いたりしますが、遊ばれたくないという気持ちと、好きだから付き合ってみたいという気持ちの両方にはさまれています。
趣味でのスポーツをチームに所属して週末にしているので、会うのは平日たまにだし…たぶん相手を本気にさせるにはかなり難しいかなとも思いますし、今相手が自分に本気なのかも自信ありません。

相手が遊びのつもりなら、私はこの人をもっと好きになる前に諦めたいと思っているから…いやみなく、かわいく、ちゃんと付き合って欲しいとか、っていうのを女性側から伝えるのって。。。。どうなんですかね。。。どう言ったらいいと思いますか?

急に気持ち伝えるより、相手が遊びかどうかって雰囲気で私が察知したりすべきだとも思うのですが、男性的にはどう表現するんですかね。。。?

教えてください!!

A 回答 (9件)

彼は遊び人なの?

相手を決め付けでしか見れないのなら止めた方がいい。
    • 0

NO.7さんに一票!

私も仕事柄、大手広告代理店・大手商社の人を多く知ってますが、本当に遊んでいます。しかも相手の女をその気にさせるのが上手い!
しかも、相手の子が去ろうと泣こうと怒ろうと、屁とも思わないので、女の子が本気だろうが飽きるとサッサと引いて行きますよ。
しかも30代後半までそんなことしてるとなると、相当な確信犯ですので、危険性は高いかな~。
結婚する気がないけど、可愛い子と遊んでいよう、って男、そういう業界にはホント多いですよ!あるいは、結婚してても平気で遊ぶか。。
ただ、遊ばれるの覚悟でそういう経験するのも、女を磨けます。

見抜く手段ですが。。
突然誘う、あなたから頻繁に電話する、次はいつ会えるかを聞く。
それでいろいろ言い訳されたり、結果的になかなか叶わないようなら遊びかもしれないです。
ただし、断り方もとても上手いので、優しくて残念そうで誠意ある謝罪があったりもするので難しいですが、結果的に断られれば厳しいと思ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そう、大手なんですよ。笑
いろんな悪い噂ほんとに聞くから、私自身も2人で遊びに行くのは極力避けてたんですけど、実際話うまいから遊ぶと楽しいんですよね。。。。
私にもちゃんと見る目あったらいいんですけど、だめだめそうです。

んんんんんん、その手段ちょっと試して見たいと思います。
ありがとうございます。

広告代理店って大手ですか?

そういうところの人たちは遊んでますよ、本当に。
結婚しても男女を問わず、浮気・不倫天国だそうです。(勤めている友人談)実際、そういうところにつとめている男性と結婚した友人がいますが、普通に浮気されていたので、やっぱり偏見を持ってしまいます。

とくに、そういうところの30代後半の男性って、たち悪い人多いですよ。婚期逃していて、結婚に対してやる気を失っており、結婚なんてメリットないって考えている人も多いです。
適当に女の子と遊んでいればいいやって。

「若い子なんて、すぐに落とせる。ちょっと優しくして、高いレストランに連れて行って、高価なものプレゼントすればいいんだから」
と言っていた不届き者もいました(しかし、この考えを持つ男は、この業界には少数派ではないと思います)

ただ、彼らはステータスがあるせいか、女性にも高いステータスを求める傾向が強いと思います。

質問者さんが、自分自身もいいところを出ていいところに勤めているとか(もちろん総合職として)、芸能人とか、モデルとか、あるいはどこかのお嬢様なら、本気になって(というか結婚候補として)結婚したがるかもしれません。

そうじゃなくて、ただかわいいだけなら、ちょっと気をつけてつき合ったほうがいいかも。本気にさせたいなら、こっちが先に本気になったらだめですよ!

(ごめんなさい、独断と偏見に満ちた回答です。)
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇええ。
みんなで飲んだ時に、
私が「浮気するなら、お互いの時間の無駄だからサクっと風俗行けば良いのに…風俗ならしょうがないし」みたいな事いったらすっごぃビックリされましたもん。笑
たぶん。浮気とかへの意識がちょと違うかなと。実感しました。

アドバイス確かにって思う事だらけです。
そういうのって治らないと思うし。。。
逆にそれ治れば、ほんといい人なのにもったいないって思ってしまうけど。。。。

ああぁぁ。。。男の人ってこわぃですね。

30代後半男性です。

今、逆の立場です。いやー、うらやましい。笑

明らかに脈ありだったはずですから、
つきあいたいのであれば、ただ押せばいいはず。
なぜ「相手を本気にさせるのがかなり難しいか」がちょっと分かりませんけどね。

遊びのつもりなら、っていうのは、
直接聞いたところで、
「うん、遊びだよ」とは言いませんもんねー。
もちろん、態度、雰囲気にもわざわざ出すことはないはず。

他で探る方法があればベストですが。

「遊びじゃなくきちっとつきあってほしい」とびしっと言えば、
遊びのつもりだったら逃げるって男性もいますから、
言ってみる価値はあると思いますよ。

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なんか今までか今でも遊んできてるんだろうなっていうオーラを感じるから、そういう人と一対一で付き合うの難しいかなって思ったんですよね。

確かに!
反応が怖くて、ビシっって言え無そうだけど、
ちゃんと聞きたいと思います。
ありがとうございます。

30半男です。

お互いにスポーツチームに所属しているのなら、直球勝負でいいと思いますよ。同じチームの子に対して、遊びなんて感覚にはならないと思います。遊びで付き合うとチーム内での立場も悪くなりますしね。
年の差があるのなら、貴方からアプローチすべきでしょう。多分、彼は貴方に対して「こんなおっさんでいいのかな?」的な遠慮があると思います。まずは「2人で食事」に誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

男性のほうがスポーツやってるんですよね。
だから、休日は遊んでくれないんです。
これも。。。嘘なんですかねええ。。。
確かに鍛えてそうな体型してるし、
もともと大学時代部活所属もしてるからそこは信じてたのですが。。。

2人で食事も2回行ったのですが。。。。。。
私あんまり押せないほうなので。。。
ちょと頑張ってみます。
ありがとうございます。

とりあえず、クリスマス後の状況が聞きたいですね。

• 0
この回答へのお礼

私23日から友達に会いに外国に年明けまで旅行にいっちゃうんですよ。

だからクリスマスに
相手が何するとか怖くて聞けなくて。
ただ、私自身気になってるから聞けないと思うから聞くべきですよね。

頑張ります。

僕は20代の男です。

相手が異性であるので気持ちが分かりにくい上に、年代も違うので、悩みますよね。
僕が思うに、雰囲気で遊びかどうかを判別するのは難しいと思います。
相手が遊んでいるというのは、女遊びのことでしょうか。
遊ばれていると分かってセックスを伴う交際をする女性はほとんどいません。
つまり、女性に真剣だと思わせるのが上手い男の可能性があると思います。
本人に聞くと遊びでも遊びじゃなくてもまじめに恋愛すると言うと思います。
本人ではなく相手の会社の人間に聞くのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどおおお。
男性側の会社の人とは、私の友達がまあまあ仲良くて、
私の気になる人が結婚してないって事だけは聞いてもらったんですよ。
ただ、たぶん男同士の事だから、
遊んでるとかそういうのは。。。言わないとゆーか、
たぶんその私の友達と仲良い人も結婚しときながら、
あわよくば的なオーラを出す人らしいので。笑
かばいあってる可能性はありますよね。。。。。。
んーーこわい。

僕は37歳ですが相手に彼女がいたり奥さんがいたりはしないのであればあなたが好きなのなら押して行けば良いと思いますよ。

意外と男は押しに弱いものです そしてはっきり聞かれるとなかなか嘘もつけないものですよ。しっかり向き合って「私はあなたのことが好きです。あなたには好きな人はいますか?」と正攻法で言ってみたらどうですか?奥さんや彼女がいなくて少しでもあなたのことを好きな気持ちがあれば真剣に答えてくれるのでは?ちなみに僕は35歳の時に20歳の女の子と付き合っていましたよ。別れてしまいましたが、遊びでもなんでもありませんでした。肝心なのは相手が遊びなのかっつて事だと思いますが、最初から押していくことが良いと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
押しですね。
奥さんはいないと周りから聞いたのですが、
確かに。。。。彼女はいるかもですよね。笑

言った後のリアクションが怖すぎて面と向かって言え無そうなのですが。。。
メールとかで聞いても意味ないですよね。。。。。。?
こわいけど、頑張ります。

私も20代前半の頃、11歳離れた人に憧れていました。

まともな会話もほとんど無く、仕事上での言葉を少し交わす
程度でした。
 そんな時ふとしたきっかけで私と私の友人とその男性の3人で
食事出来る機会があり、それをきっかけに付き合うことができ
それから8年経った今では、その人と結婚しました。

付き合っている当初は「遊び」とか「本気」とか考えずに
ひたすら「楽しむ」ことでした。元々そんなにお互いの事を
知らないので、付き合いながら徐々に分かりあっていくモノ
だと思います。‘少し恋をしている’状態なら諦める前に
その男性と数回デートなり、飲みに行ったりしてみては??
たとえ相手が遊びだったとしても、その時はツライとは思いますが
確実に女としての経験値は増えると思うので、頑張ってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

今までの男性との別れ方が。。。浮気だったので。。
もう怖いんですよね、実際。
今までの人じゃないとも思いたいのですが、
つい疑っちゃうので。
これも私自身の問題ですが。。。。。
素敵な話聞けたので、
ちょっとがんばってみます。
ありがとうございます。