プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院に通う修士1年、22歳の男です。
2年半付き合っている彼女と別れようと考えています。将来何十年も一緒に暮らせる自信がなくなってしまったためです。
ですが今の環境に出会いがなく、この先もっといい人が現れないのではないか、と不安で、別れが切り出せずにいます。出会いがないと思っている中でも、将来を見据えたお付き合いができる方と出会えると思いますか?

A 回答 (4件)

まず、今、将来何十年も一緒に暮らせる自信がない人と付き合うのは自分も辛いし相手も辛く感じて来ると思います。


何のために付き合ってるんですか?
将来を考えているのであればお別れした方が良いのでは。

社会人になると、学生時代とは違う出会いや人との繋がりも出来るので、良い出会いの可能性はあると思います。

良い人がいないと別れられませんか?
一人での時間や経験も必要とまでは言いませんが、あった方がいいと思いますよ。

先の事はどうなるか判りません。
でも、どうにかしたいのであれば、色んなものを天秤にかけて、ウエイトの重い方を選択していかれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ご縁の将来は当たるも八卦、当たらぬも八卦。

占いでも不確実です。

確実なのは今カノとは将来が考えられないことですよね。

それなのに彼女には黙ったままキープしているのは罪でしょう。
そういう自分勝手な態度、不誠実な態度では、理想の彼女と出会っても、相手にされないでしょう。そういうあなたの雰囲気は多くの女性に察知されてしまうからです。

恐らく、今カノも何となくでも感じているはずです。

ここはすぐに正直に今カノに打ち明け、関係をしばらく続けるのか、すぐに別れるのか、相談して決めるべきと思います。
    • good
    • 2

「あんまり結婚したいと思うほど好きではないけれど、


他に出てこないかもしれないから妥協して結婚しようかな」
・・・という事ですか?
    • good
    • 1

そんなふうに思われて一緒にいてもらっても…。

相手に失礼だから別れたがいいのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!