アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。工学部。
来年、大学院に進学します。

母は短大出身で、僕が通っている大学が、少し前まで福岡の街中にあった時は近かったそうで、友達で付き合っている人がいて、羨ましかった、と何度か聞きました。なので、大学に合格した時はびっくりして、すごいすごいと言ってくれていたのですが・・・。

もう3年半が経とうとしていますが、全然モテません。
母は、大学院を修了していい会社に就職すれば、女の子なんて見項から寄ってくるよ、と言いますが、これは高校生の時に、いい大学に入ればいくらでももてる、と言われていたのと同じです。

2年間、修士課程に通いますが、大学院生のイメージって、普通の人はどう思っているのでしょうか?
自分は、はじめから行くつもりだったので、特にないのですが・・・。

A 回答 (4件)

貴方の別の質問にも回答しましたが。

正直なところ、思考様式がおかしいんじゃないのと思います。簡単に言うと恋愛観が、というか人間観が、小さな子供並の単純さで止まっている。

モテないと気にしてるからって、大学院生のイメージ一般に話が飛んでしまうのも猛烈に非論理的です。じゃあ、学部生である今はどうなんですか。

なんか世の中の男性の中には貴方と同じようなの結構いて、リアルでも見たことあるし、ここみたいな質問サイトにはたくさん見かけます。

立派な大学に入れば勝手に彼女ができると、まるで地面からキノコが生えてくるみたいに、自分が何も努力しなくてもそうなると思い込んでる。あるいは高い車とか買えばそうなると思ってる。いずれにせよ、相手が人間だという感覚を持ち合わせていないのが根本的な問題です。

女性が肉食化してると言われて久しいですが、それでもやはり、多くの場合は男性の側から声かけなきゃ始まらない。その際に立派な学歴は相手にとりあえず興味持ってもらえる武器ではありますが、あくまできっかけとしてです。人間としての魅力がなければ交際には至らない、あるいは続かない。私とて人様に偉そうに説教できるほどの立場でもないですが、だからこそ、早く目覚めなさいと申し上げておきます。
    • good
    • 2

また同じ質問?


こんな質問繰り返しているようでは大学院生には向かないのでは?
    • good
    • 2

ウチの姉は、大学院修士のあと、就職しようとしましたが、父のコネを使っても、何処にも入れませんでした。


仕方ないので大学院博士に行き、中退。
就職は出来ないので、講師をやっています。
私は大手企業に就職しましたが、大学院の人はいません。
今からでも、大卒で就職した方が断然いいですよ。
私の父は就職してから、大学院をでて、留学しました。
会社のお金でです。
    • good
    • 1

理系の院生は、世間知らずで堅物と思われております。

女性からみれば研究の話題なんか、ちんぷんかんぷんでわからないです。しかし会社では、即戦力として期待しております。趣味を広げて、世間の話題に事欠かないことも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!