アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校では2年生に上がるとき特進コースに上がるかそのまま進学コースか選べて、始業式に発表されます。
冬休み期間の三者面談で私は特進コース希望しました。
でも、最近各教科の先生から「特進は進学より授業が進んでる」などと言われ1年生から特進の人とついていけるか不安になってきました。
来年度のことを考えると不安でいっぱいです。
できれば進学のままでいたいのですがもう特進に行くと決めてしまったのであとは先生に決めてもらうしかありません。
ちなみに、進学の中で学年末テストの成績は200人中60位でした。クラスでは40人中13位です。
私は二年生でもうまくやっていけるのでしょうか。
こんなときどうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

先生が決定することならもうどうしようもないのでは?

と思いますが
今から変更可能そうならお願いするのもひとつの手段ではないでしょうか。

あとは特進コースを諦めた時のデメリットを考えることです。
特進コースを諦めることで、大学受験に必要な科目が取れなかったりすると
自学では難しい科目も出て来ます。

目の前にある特進か進学かを悩むより、
その先の大学受験を考え、
さらに大学を卒業したらどんな進路が待っているのか
そこまで見据えた方がいいと思います。
    • 1

どうするって今から春までに追いつくように勉強するしかないでしょう。

特進でも落ちこぼれている人いるのでちゃんと勉強すれば大丈夫ですよ。あと、特進が進んでると行っても少しだけだと思います。十分追いつけます。
    • 1