プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が結婚してようと、彼女がいようと、
ずっと想っていたのに結ばれなかったとしても、

本当にご縁がある2人だったら、この先結ばれる可能性ってあるものなのでしょうか?
周りの体験談などもあれば、教えてください。

A 回答 (7件)

もしかしたら私がそのケースかな。



元々私にはパートナーいたんだけど、あるSNSで気の合った男の子とずーっと文通してて。彼は私のこと好いてくれるようになって「好き、会いたい」って連絡きたけど、私には夫がいるからって断ってた。

10年くらいそれから文通して、お互い我慢できずに会って、そしたらあっという間に恋仲になった。

今ではその彼が私の新たなパートナーです。彼からすれば私は「好きな人が結婚してる」っていう枠内だし、10年も文通だけでお互い想い続けたのは「ずっと想っていたのに結ばれなかった」って言っていい気はする。

結論:とりあえず本気になったら10年は待てるし、どちらかが結婚してようとも可能性はある、そのくらいなら私でも言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説得力のある実体験に、感動いたしました。
本気になったら相手がどのような状況であっても可能性はあるものなのですね…

お礼日時:2022/08/14 17:29

映画、「弥生、三月」ですね。


ご縁があったというより、執念で結ぶのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その映画調べてみます。

お礼日時:2022/08/14 17:28

体験とはいえないですが、


縁というのはそういうものだと思います。
今ある状況というのは変化の連続ですから、
今がそうでも10年先、20年先が今と同じかどうか
わかりません。縁と云うのはそういう変化の中を
くぐって有り続けるものなので、よく「不思議な縁(えにし)」
とか言いますね。たとえば、現在結婚して平穏な家庭を
築いていたとしても、何らかの原因で10年、20年後に離婚
している人もいます。彼女がいるのも同様の事でしょうね。
ただお互いがシングル状態になった何十年後かに
音信が途絶えてたにも関わらず、再会して
その後結ばれるというのも全くないとは言えませんが、
そうそう簡単な事でもないですよね。絶妙なタイミングも
必要ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのタイミングがいつ来るかわからないところがもどかしいですね…

お礼日時:2022/08/14 17:27

その答えの 真髄を どうぞ✌️



縁が あるなら 結ばれる 

と、思いがちです。

日本のみならず 

縁結びの神 と 評して 

様々な 事が 行われてますよね 

でも、 それで 本当に あなた の 願いが  

叶うのでしたら 


とっくに 結ばれてます。 


奥さん も 彼女も 消えて終って 


あなた だけの 男に なります。 


縁かつぎ と 現実の 差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:27

結ばれる?意味はわかりませんが


色々な形があります(*´艸`*)
結局繋がってたりしますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:27

縁、というのは結果論です。



そういうケースで結ばれる人もいれば、結ばれない人もいます。
結果として結ばれたなら「やっぱり縁があったのね」、といい、結ばれなければ「縁がなかったんだ」という。

結果について納得するための言葉です。

最初から縁の有る無しが分かるわけはないので、縁というものが実在するかどうかも証明不能です。
運命、も同じことです。

もし、縁や運命が実在するというのなら、何もしなくても結ばれるはず。
ジタバタする必要も、ヤキモキする必要もないです。
悠々とのんびり他のことをしていて、縁や運命が実る日を待っていればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「もし、縁や運命が実在するというのなら、何もしなくても結ばれるはず。
ジタバタする必要も、ヤキモキする必要もないです。
悠々とのんびり他のことをしていて、縁や運命が実る日を待っていればいいです。」
この言葉にグッときました。のんびりと過ごします。

お礼日時:2022/08/14 17:27

相手の幸せを第一に考えられる人なら


相手の幸せを願うべきであり
相手のパートナーを敬うべき
あなたはご縁といいますが
それは呪いでしかありません

ちなみに可能性が無いなんて言い切れないので有るというのが回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!