アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は本人同士の問題だけでできることではないのですね。
とても好きな人がいましたが、経済的に親が子と福祉に依存しきりで、将来を考えたときに面倒を見きれないと思ってしまい別れました。
隠さず正直に話してくれたので、結果こそこうなったものの誠実な人だったと思います。
生まれた環境さえ違えば…と何度も思いましたが、その環境がその人自身を形成したと思うとそう思っても仕方ないですよね。
皆さんは、本人同士の問題以外に別れた経験ってありますか?
あれば教えてください。

A 回答 (3件)

理性的な方だと思います


賢明ですね。

たしかにその環境がその人格をつくる。

小室圭の暗闇もそこにありますね。
    • good
    • 0

過去に収入が低いので相手のご両親にお断りされました。


正直ぐぅの根も出ない正論、また相手を考えたらなおさらです。

結果、10年後、相手は幸せな家庭を築いてお子さんもいます。

僕は勉強して起業して年収4000万ぐらいの男にはなりました。

今思えば、相手のご両親や相手に感謝の気持ちしかありません。
    • good
    • 0

>結婚は本人同士の問題だけでできることではないのですね。


そうだね。
綺麗事はいくらでも言えるけど、実際問題として結婚は家同士の繋がりを持つものだってのは今でも変わらないですよね。

>皆さんは、本人同士の問題以外に別れた経験ってありますか?
あるよ。
高校生の頃に付き合った彼女が元財閥の本家の令嬢で、最初知らなかったんだけど、家に遊びに行ったらびっくりだよ。
東京都心の一等地の森に案内されて、なんだよここ森かよ?ピクニックかよ?って思ってたら、彼女の家の庭だった(笑
お父様とお母様にお目にかかったけど、振る舞いやしゃべり方とか話の内容とか、まあ住む世界が違いすぎたよね。
お父様と二人になった時にやんわりと、「娘のお付き合いする男性は、それなりの家の出じゃないと認められない」って言われましたよ。
なんか私のことを色々既に調べ済みだったみたい。
とっとと別れろ的なことを言われて、当時はまだ粋がってた高校生だったけど逆らえなくて、結局別れた。
10年くらい前に社交界に行った時に超久々に再会したんだけど、旦那さんはやっぱり旧財閥の超絶お坊ちゃんだった。
多少の差異なら埋められるけど、そもそも住む世界が違うと、やっぱり本人同士の問題だけじゃなくなるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!