プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在数年交際中の男性がいます。近い将来子供をつくって一緒に暮らす。ということになっています。私が彼から聞いている経歴と実際の経歴が半分ぐらい違っている事を知りました。それからというもの彼への不信感がつのってしまいました。はっきりとはわかりませんが、ほかの女性との付き合いもあるような感じがしています。(今までも何回か実際にありました。)女性関係については思い切って問い詰めてみましたが、完全否定されました。それから少し気まずい感じもなってしまい、不信感と不安でいっぱいです。興信所、探偵事務所などで彼の本当の姿を調査してもらい真実を知って、これからどうして行くか判断したほうが良いのかと考えています。今冷静になれないので、皆さんのご意見をいただければありがたいです。
またこのような調査をしたことがある方のアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私ならウソついてる時点でわかれますね

まぁ彼の友人に聞くのが1番いいでしょう
    • 0

子供をつくって一緒に暮らそうと言ってる女性に対して半分以上経歴を嘘付く様な男性なら(嘘付いてた事は確実なのですよね?)

結婚してからもあれこれと都合の良い嘘をつくでしょう。
私ならこの時点でもう一緒になる事は有りません…。
嫌な真実を知る位なら、このまま別れてしまいますね。

それでも質問者さんがこれ以上何も出てこないなら一緒になりたい。と思うなら依頼した方が良いと思います。
相手が明らかに不信感を抱かせる様な行動をしているのですから、調査されても文句言えませんよ。
    • 0

こんばんは!!小娘が生意気を言います。

興信所、探偵事務所などで調べなければいけないほど、女性関係が結果で不信感を持っているのなら、まずは彼との交際を見直すべきであると思います。
もし今がシロだとしても結局のところ、相手への不信感はぬぐえないと思いますし、今のあなたの状況だと、その彼の過去を知っても気が晴れるどころか、逆に耐えられず、今の付き合いを大事にできないと思います。
また、将来、少しでもそういう影が見えて不安になると、相手のことをまた調べてしまうのではないのでしょうか??

本当は彼に聞くべきだと思います。
ただ問い詰める形ではなく、正直に自分の中の不安を彼にぶつけることが大切ではないのでしょうか??
男の人は問い詰めると、すぐ逆切れするのでしおらしくしてる方がいいかも・・・。
どうしても答えてもらえないのなら、せめて彼の友達に聞くなどにとどめておいた方が、彼と長くいたいならその方がいいと思います。

最後に、
相手を傷つけるようなことをあえて言わないという優しさがあると思います。彼の意図はもしかしたらそうかもしれません。
ただ、今のあなたは傷ついてます。
彼はやさしさを見誤ってしまってしまった可能性もあります。。

もし不安をぶつけて、正直話してもらえたのなら、きちんとあなたも彼の過去を受け止めてあげてください。
過去より今の方がうーんと大事です。今は変えることができるからです!!

もし逆にその不安を解消できない男だった時は、あなたを大事にしてると思えません。たとえ好きでも、信頼できな相手なら別れてしまう方があなたにとってはいいかもしれません・・・

とにかくあなたが幸せになりますように☆
    • 0

>近い将来子供をつくって一緒に暮らす。

ということになっています

ということですが
婚姻届は出さずにそのまま一緒に暮らすということですよね?
まず不思議なことに結婚前の段階(結婚されないのでしょうが・・・)
から浮気調査や経歴調査に探偵や興信所を使うというのは
何か不思議というか・・・そこまでの不信感なら
もう好きという感情も無くなってたりしませんか?
本当に好きならそのまま行けばいいと思いますし
不信感が好きという感情に勝ってしまっているなら
調べることもなく別れを選んだ方がいいと思います

たとえ探偵の浮気調査によって彼の身が潔白だと証明された場合
その後あなたは「あ~よかった、じゃあ子供作って一緒に暮らそう」
ってなるんでしょうか?
「どうして疑ってしまったんだろう?」とか
後ろめたい気持ちになりませんか?

今冷静になれないということですから
調査依頼する前にもう少しお考えになったほうが
いいように思います
    • 0

この男性と家庭を築いていくのであれば、素行調査をしておいたほうがいいです。

結婚してもずっと不信感と不安を抱えたままの生活が続きます。

ちなみに探偵に聞いたことがあるのですが、素行調査は相手にばれないようにやるはずです。
そこは探偵事務所や興信所に相談してみましょう。
    • 0

子供を作って・・・という将来像をお持ちなら、素行調査はしておいても良い様に思います。

このお話の男性ならば尚更必要でしょう。
ただ、探偵を頼むのも良い方法ですが、彼の友人に聞いたりしてみる方がより真実が見えるように思いますよ。
それで質問者様の心が安定するのならば、決して悪い事ではないでしょう。ご本人が本当の事をはなさないのですから、やむを得ません。
あなたの子供の父親になる人間なのですから、恋愛と同じレベルでは考えたくないですよね。
    • 0

過去の経歴が違う事で、今の生活に何か支障が出るのでしょうか?

経歴、学歴が気になるお人でしたらそのような相手と見合いでも

したほうが良いのでは

彼の家に行けば分かるのでは

少なくとも結婚を考えてるのなら 相手の親に聞けば早いでしょ

調査とか興信所で調べたという行為が相手にとって不信感でしょう

すでに、調査されてるのなら もう別れた方がいいですよ

そんな、女性と結婚はありえませんね

(男性側意見として)
    • 0