ショボ短歌会

結婚願望が全くないと言う人を好きになりました。

私自身バツイチ子持ちで、結婚願望はありません。
相手もそれを知っています。

いくら結婚に対する興味がなかったとしても、バツイチ子持ちは
対象外でしょうか?
それとも、どうせなら結婚歴のない方を選びますか?

できたら男性に回答いただきたいです。

A 回答 (1件)

結婚願望の薄い・ないよりも、相手に対する責任をどう考えるか?の方がウェイトが大きいでしょうね。

自分が楽しければ、相手がどうなってもいいや♪という人は状況は考えないでしょう。相手に魅力を感じればどちらでも構わないはずです。質問者様と同様に結婚願望が薄いとしても、子供に対して責任を感じる男性は質問者様にアタックしにくいでしょう。未婚でも結婚願望が強い女性いたとします。将来に責任を感じる方は未婚の方にはアタックしにくいでしょうね。

結婚願望が全くない未婚と(いるのかは?です)全くないバツイチの子持ちなら、子供に関わらない部分だけ未婚の方が楽かな~とは思います。お付き合いするときに子供と切り離して関係を作れるなら、バツイチの方が責任を感じにくくはなる場合もあるかもしれませんね。個人的には責任というものをどう考えるか?で好みが分かれそうです。責任とか全く気にしないよ♪という人と付き合うのは、楽しかったとしても危険な気がしてなりませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
子供は何よりも大切ですが、たまには女性の幸せが
あってもいいのでは?と思ったりします。

でも結婚をする気はないので・・・。

責任!とても重要ですね。
その方の人柄まで関わってきますね。
じっくり見ていこうと思います。

ご回答ありがとうございました★