プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いをしてこの人だ!と思う人はどんな人ですか?
結婚相談所でお見合いを8件ほどしたのですが、ピンと来た人は1人です。
正直もうこの人と一緒になりたい、と思っていますが、自分の直感をいまいち信じきれません。
こういう出会い方って、交際を重ねて徐々に好きになっていくものなんでしょうか。
私は女性ですがこの点はちょっと男性脳な気がします。

直感を信じれない理由としては、
お相手が年収900万のハイスペックであるからです。
自分は所詮お金を見ているのではと思ってしまいます。(ハイスペ男性からの申し込みは滅多にこないので特別な目で見てしまっている可能性も)

ただ、彼のプロフィール写真がかなり好印象だった事に対し、実際待ち合わせ場所にいくと、本当にあの人??となるくらい写真詐欺でした。笑
髪の毛は坊主に近いくらい薄く、体型も小太り+眼鏡、そして猫背なのか身長も低く感じました。
顔自体はおそらくタイプな方かも。

イメージの違いと店までのリードの弱さから、第一印象は微妙でしたが、お店の席へ着いて会話をした途端、なんか好きってなりました。
会話も誰よりもリラックスしながらできたし、楽しくてあっという間に1時間が過ぎました。

お相手も気に入ってくれたのか、仮交際成立し、ご飯の提案も積極的にしてくれました。←この辺は男性リードが当たり前と聞いているのであまり信用してませんが、、

これからもっと仲を深めていく予定ですが、私の心が既に盛り上がってしまい、冷静な判断ができないことが不安です。

素敵な旦那さん、奥さんと結婚した方、
最初の印象ってどんな感じでしたか?
失敗した方の意見でもいいので聞いてみたいです

A 回答 (6件)

>どうも自分が信じられません。


自分を信じられないようでは、相手の方も信じられないのではないですか。
ちゃんと手順を踏んで誠意ある対応を見せてくれるなら、相手を信じてもいいでしょうに。(妄信はいけませんよ)

>敷地が広すぎるって事ですかね、、
誰もが知っている食品産業の一族でした。(私はちょっと ”ええとこのぼっちゃん” だったのでこの話がきたのでしょね)
    • good
    • 0

やっぱ、やさしか人たいね‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

>自分の直感をいまいち信じきれません。


自分も信じられないで、何を信ずるのでしょうか?

私はカミさんと出会ったとたんに「ああ この人だ」と思いましたよ。
 説明はできませんけどね。

失敗というなら、ある娘さんとお見合いしたときに「お隣の祖父の家まで車で10分くらい」とか言われて”こんなすごいお嬢様とは無理だな”と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり恋愛経験がないのでどうも自分が信じられません。
説明ができなくていいんですね!
理由を言えないと駄目かと思ってました。

えーと、敷地が広すぎるって事ですかね、、?笑

お礼日時:2022/06/26 09:55

結婚すると、お互いにそれまで知らなかった面が見えてきます。


何もかも自分に合ってると思ってたら
以外な顔があることを知って、幻滅したり…
反対も勿論あります。
案外結婚前はパッとしないなと思ってる方が
うまく行くかもですね。
これだけは外せないということは
しっかり見ておくといいですよ。
私の場合はタバコを吸わないこと、動物や子供が好きなこと、人の悪口を言わない、ものを食べる時クチヤクチヤ音を出さないでした。
最低限クリアしていれば
小さい喧嘩くらいは何となくなんとかなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間誰しも二面性はありますよね。
それを受け入れられるか、逆に受け入れてもらえるかどうか心配です
外せないポイントを自分の中で整理しておきます。
お相手にも聞いてみようかな
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/26 09:58

結婚してお互いがうまく行く家庭を得るには、お互いが同じ価値観を持っている事に尽きる。


じやないと意見が合わなくてケンカになるからね。
価値観がとても大事ですよ。

見た目がとても残念そうなのが気になりますけどね・・・
体形が小太りって人は、家でだらしなくゴロゴロしてそうなイメージだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとたくさん会って価値観の確認をしていこうと思います。

昔はスポーツをよくやっていたみたいで、今はゴルフやフェスに行ったりしているうなので私と似てるなあとは思いました。私も痩せてはいないので、、苦笑

お礼日時:2022/06/26 10:06

どれをとっても平凡な人じゃないですかね。



これを逃せば、これ以下になると思えるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!