電子書籍の厳選無料作品が豊富!

矢沢永吉さんの、あのE.YAZAWA(Zに特徴のある)のロゴ、
どなたのデザインなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いしいます。

A 回答 (4件)

こんにちは、


私の知っている範囲ですが参考になれば・・・

まず、和田誠では絶対ありません。 100パーセントありません。
さて以前のオフィシャルサイトでこのロゴのデザイナーさんの
事が質問として、「ヤザワクラブ」に取り上げられ・・・
正式な回答としてサイトにて公開されました。
残念ですが私は名前を忘れてしまい、言えませんが、、
覚えていることを・・・このデザイナーさんがロゴを考え
永ちゃんのソロとしてのデビュー記念にプレゼントしたものです。

その後、このロゴがあまりに有名になったので、
近年、永ちゃんサイドがこのデザイナーさんを探し出し
あくまで『けじめ』として、ちゃんとした意味で金銭を渡したいと
申し出たそうです。その時このデザイナーさんは、
『あのロゴは僕が永ちゃんのソロデビューにプレゼントしたもので
金銭をいただく事は無いですよ』と言われたそうです。
しかし、ヤザワサイドは、、「やっぱりちゃんとしたい」と
『ロゴ買取』と言うのかな? 金銭決着しています。勿論友好的に。

これ全て本当のことです。  名前だけ忘れているので、、ごめん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オオオオッー
ソロデビューのプレゼントが30年の月日を経てなお、輝きを放っている。いい話です。武道館では100回以上、舞っているのですね。感動しました。
また謝礼の受け取りを拒否されても、契約にシビアな永ちゃんは払う。それって彼らしい。
キャラクターグッズ売り上げも莫大な金額でしょうしね。
その情報収集力に脱帽です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 23:09

下の書き込みに関して一部訂正です。



>正式な回答としてサイトにて公開されました。

正確には、永ちゃん自身がインタビュー映像にてそのように答えていました。
デザイナーさんの名前を知るには、『矢沢永吉携帯サイト』の中の
「世話がやけるぜ」という質問コーナーで問い合わせれば
教えてくれるはずですよ。    よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センキュー、どーも!

お礼日時:2007/12/22 23:11

A01です。


どうやら和田誠は一説の話で真相は不確定のようです。
申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、謎ですか・・・
30年前のデザインですが、今見てもいいですよね。
一体誰なのかますます気になります。

お礼日時:2007/12/20 20:45

和田誠という人です。


ハイライト(タバコ)のパッケージもこの人みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!