電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
良くコンサートではカメラチェック等ありますが、
これは、コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る、
座席表を記念に撮る等でも
駄目なんでしょうか??

いつも気になっているので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ここ最近では「携帯電話持ち込み厳禁」の所もかなり増えてきているようですね?


もし持ち込み禁止されていなくても、撮影は等の行為は控えておいた方が無難かと思いますよ
仮に悪意がなくても係の人からしたら「要注意人物」と思われかねない行為ですから・・・

PS もし撮りたいならば一度、係の人に聞いてみたらいかがですか?
それならば諦めかつくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
そうなんですか…。携帯電話さえも最近は駄目なんですか…。

たまにBLOGとかで、ステージが遠すぎて注釈があっても、
誰のコンサートかわかんないよって位の画像等は見るので、
そのレベルならOKなのかなぁ?と思っていました。
有り難う御座います!!

お礼日時:2008/07/21 02:14

 持ち込んだら撮っちゃうでしょ・・・。



 「コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る」を建前として持ち込んで出演者を撮る輩が出てくるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有り難う御座います。
転売?の可能性を考えて興行中の撮影が禁止されてるのは解るんですが、
携帯カメラで、自分の席から「ステージ迄このくらいの距離だったよ」って
友達や親に話す時に撮るのは、
そんな画像転売のしようもないし、OKなのかなぁ?と思ってました。

興行中はスタッフがチェックしていますし、
携帯カメラでは転売出来る様な画像は取れない気がしたので…。

お礼日時:2008/07/21 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!