プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ケミストリーのコンサートに行くことになったのですが、初めてのコンサートなので、ケミストリーのコンサートはどんな感じか知りたいので教えてください。 ちなみに場所は大阪城ホールです。

A 回答 (4件)

はじめまして。


ケミストリーのコンサートに行ってきたばかりなので、ついつい書き込みしてしまいました。
大阪は行ったことないので、お役に立てないかもしれませんが、参考程度に読んでくださいな。
今回のツアーの曲は、アルバム「fo(u)r」の曲を中心に、ところどころ懐かしい曲も入ってました。
曲順、曲名は、楽しみにしている方もいますので、書きませんが、「fo(u)r」の曲は覚えたほうが、より楽しめると思います。
やっぱり2人が登場したとたん、みなさん立ち上がり、そのまま終わりまで、ほとんどの方が立ってました。
ただ、ファンの年齢層が幅広いので、途中座ってる方もいましたよ。
盛り上がる曲も多いので、女性の方でしたら、ヒールはやめたほうがいいです。結構ジャンプするので。
私は今、足と二の腕がだるいです^^;
トークは、堂珍くんの天然に、川端くんの突っ込みと、NO2さんの言うようにほのぼのした感じです。
今回のツアーは今日で2度目ですが、前回も今回も、最前列の方の目を見つめながら、サビを熱唱すると言う、たまらないファンサービスをしてくれます。
もし最前列でしたら、コンサートグッズのTシャツやタオル等を身に付けましょう^^;
見つめてくれる度が上がります^^;^^;
時間は2時間半ぐらいでした。
みなさんの書き込みを見て、今度のコンサートでは、大阪にぜひ行ってみたいと思います。
なんだか長々ごめんなさい。
まだ、興奮気味でして…。
ぜひぜひ楽しんできてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
アルバム「fo(u)r」発売日に買いました!!
毎日のように聴いています!!
大分覚えたので楽しめるでしょうか??
席はまだ分かりませんが、前列であることを願います。。。。

存分に楽しんできます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 08:13

#2です。

お礼ありがとうございます。

やはり大阪城ホールは広いので、どこでも見やすいとはいえません。snoopys16aさんがどのへんの席なのか分からないですが、スタンド席の後方であればオペラグラスなどを持っていくことをおすすめします。

あとペンライトですが、ケミの場合はいりません。照明の演出等がありますので、持っていったら注意されると思いますよ。

お互いライブを楽しみましょうね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません・・。ご回答ありがとうございました。
席はまだ分かっていないのですが・・チケットが着たら席を確かめてオペラグラスを持っていくか決めてみます。
ホントありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 14:25

私も今回の大阪城ホール行きますよ!


何度も大阪公演に参加していますが、とってもノリがいいです。
#1さんがおっしゃるように、たしかに前の方(ファンクラブ会員の人たち)はほとんど立ちっぱなしですが、中には座って聞いてる人もいましたよ。あとバラードの前ではケミの2人が「座って聞いてください」と促してくれるときもあります。
トークは普段の会話って感じでほのぼのしてて私は好きです(*^▽^*)
他のアーティストに比べると時間は長めだと思います。たぶん今回も3時間くらいあるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。


sign324さんに質問です・・大阪城ホールは何処の場所でも見えやすいですか? 会場が結構広いみたいなので・・
ペンライトなどはいらないのでしょうか? なにぶん初めてなので・・よろしければ教えてください。

お礼日時:2006/02/17 09:05

何度もケミのコンサートに行きました。



大阪のファンは、のり、突込みがすごいと聞いたことがあります(笑)

どのコンサートもそうかもしれませんが、ファンクラブに入っている人たちは、ほとんど立ちっぱなしで見ています。
(バラードなどで座ったりもしますが、その会場によって違うかもしれません)

曲は、静かな曲、乗る曲、どちらも歌います。
歌声はとてもきれいですね。

トークはあまりたくさんは、なかったですが、ケミも経験をつんでこの点も改善されていくと思います。

時間的には、結構長めで3時間近くありました。

また、アンコールではケミが会場に向かって物を投げたりするので、もし、近くに来たら奪い合いに巻き込まれないようにしてくださいね。

これらは、あくまでも今までのパターンですので今回は変わっているかもしれません。

どんな風にお伝えすれば、満足のいく回答になるかわからないのですが、とりあえず参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ちなみにファンクラブには入っていないのですが・・入っていない人でも立ちっぱなしでしようか? 
アンコールで物を投げるのは初めて知りました。
ホント参考になりました。

お礼日時:2006/02/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!