電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

僕はパンクやメタルが大好きなんですが、
メジャーなバンドを大体聴いてしまったので
マイナーなバンドもいろいろ知りたいです!

そこで皆さんのオススメのマイナー系の
パンクorメタルバンドを教えてください!

シンフォニックメタルとデスメタルは無しで
お願いします・・・!

できればそのバンドでこの曲がイイよ~と
いうのがあればそれも一緒に回答してもらえると
嬉しいです☆

A 回答 (2件)

EYES SET TO KILL

mms://ws2.ectec.jp/stm/300008.wma

SINCE THE ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/400764.wma

SKY CAME FALLING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2002737.wma

THE LOST ANTHOLOGY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400564.wma

DUNCAN'S DIVAS(SNUFF)
mms://ws2.ectec.jp/stm/301173.mp3
SIOUXSIE AND THE BANSHEES、NANA featuring Mika Nakashima、松田聖子、Kylie Minogue、パフィー、Cher、中島みゆき、大塚愛、Britney Spears、t.A.T.u、ザ・ピーナッツ、Katie Melua、一青窈、Vara Lynnの全14アーティスト各1曲カバー

KNIVES EXCHANGING HANDS
mms://ws2.ectec.jp/stm/400716.wma

ONE STAR NITE
mms://ws2.ectec.jp/stm/400979.wma
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
参考にさせていただきました!

パンクとメタルが好きなら、ナパームデスとかミスフィッツ(の二枚目アルバム)とかのメタルコア系かなあと思ったんですが、メジャーですよね(笑

パンクの系統で「サイコビリー」というマイナーなジャンルがありますがこれはどうでしょうか?

MAD SIN
LIVING END
TIGER ARMY
などが入門編でいいと思います
特にリヴィングエンドはメロコアビリーと呼ばれるくらいポップなんで聴きやすいと思いますよ。

マッドシンは「GOD SAVE THE SIN」
タイガーアーミーは「TIGER ARMY」もしくは「POWER OF MOONLIGHT」
がいい感じです

サイコビリーじたいは非常にマイナーなムーブメントなのですが、どんどん掘り下げてルーツをたどっていくと最終的にはエルヴィス・プレスリーと超メジャーどころにいきつくのが面白いところです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにLIVING END聴きやすいですね♪
サイコビリーというジャンルがあるとは・・・
知りませんでした!

他の2つも良かったです☆

ありがとうございました!