アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルイで買い物をしたお店からプレセールのご案内のはがきが届きました。
特別優待でご来店の際はこのはがきをお持ちください、とか
50パーセントオフ、新作も10パーセントオフ、と書いてあります。

初めてこのようなハガキがきたのでよく分からないのですが、
書いてある期間中はこのはがきを持っていくと、全品50パーセントオフになる、ということなのでしょうか??
どなたか教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

プレセールとはカードの会員など、そのブランドにとって特別なお客さまに日頃の感謝をこめて、セール前にセール価格で販売をする素晴らしいセールのことです。

はい、そのハガキであなたは優待のお客さまということが証明されるので、セール価格で買えますよ!

一般人よりも先にセールということです。
    • 7

プレセールとは、本セール(多くは年明けからスタートしますよね)に先駆けて行われるセールのことです。

葉書が届いたとのことですが、プレセールは主に顧客に対してのみ(とは言っても一度でも買い物をするとプレセールに参加できるものもありますし様々です)に開かれたセールという形態をとっている所が多く、おそらく店頭にて葉書を提示されると、セール対象商品を安く買えるというものであると思われます。

プレセールのメリットとしては、
・値引率が本セールよりも安い時がある
・プレセールでのみセール対象となって店頭に並ぶ商品もある
  (古いモデルなんかがプレセール時並んだりもします)
・本セールよりも先に開かれ、かつ限られた人のみを対象にしたセールなので、サイズ・色など選択肢が多い
ということが挙げられます。

「新作も10%オフ」との表記があるのならば、50%オフになるのは今年の春夏物、若しくは去年以前の商品である可能性が高いですね。

とにかく、一度行ってみる価値はあると思います○
    • 2