プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問するので 過去に同じ質問とかがあっても許して欲しいんですけど(^^;
質問があります。先日横浜の丸井にバーゲンに行ったら お目当てのCLUTCHってお店が退店してたんです。ついでとばかりに横浜VIVREにも行ったんですけど やっぱり退店・・・・
これって 倒産ってことでしょうか???
バーゲンのために 買わないように我慢してきたのに・・・・
誰か知っていたら 教えてください!!!

A 回答 (4件)

 これは私も誰か質問してくれないかなと思ってました。


横浜でもそうなのでしたら間違いないと思います。

 新宿の丸井に行ったら、
「7月1日をもって会社の都合で退店しました」と張り紙があり、
セールの真っ最中なのに変だなあ
じゃどこかでまとめてワゴンが出ているのかなと思ったんですがどこにもなく、
急いでいたので丸井の人には聞かず
ミロードのCLUTCHで詳しいことを聞こうとしたところ、そこもお店がなくなっていて呆然としました。
6月30日の朝の消印で「7月3日からセールなので来てくださいね」とDMが来ていましたから
29日の夜の時点では、お店がなくなるなんて店員も知らなかったということです。

 こういう経験、以前にもあります。
資金繰りが厳しくなって、ある日突然、社長が逃げるんだそうです。
もちろん社員には黙って、です。
そこのブランドは、若い営業の社員が一人残されてしまい
後始末にてんてこ舞いだったそうです。
CLUTCHは売上も順調に見えたんですけどねえ。
おそらく倒産でしょうが、何があったんでしょう。

 えー、セール品ですが
倒産したお店がデパートに入っていたり、セレクトショップに入っていると
在庫がそのお店にあるので、そこでセールに出されたりします。
でもCLUTCHは直営店で、デパートには入っていませんからね。
セレクトショップに期待するしかないでしょう。
借金のかたにどこかでまとめて売りさばかれることもあるでしょうが・・・・
バーゲン以外ではあまり買わない方のようですのでご存じないんでしょうが
普段から買っているお得意様にはプレセールというのがあるんです。
今年はラフォーレ原宿のプレが普段より早くに行われ
ちょっと変だと思っていました。
きっと逃げる前にとにかく現金を手にしたかったんでしょうね。
セールに行ったのに、秋物がかわいかったので購入してしまい反省していたのですが
今から思えば大変レアな商品です。

 私の住所はいろいろなお店の顧客リストに載っていますから
そのうち、CLUTCHの店員さんから
「今○○のショップに勤めています。来てくださいね」というDMが舞い込むと思います。
そうしたら詳しい経過など聞けると思いますが
まあ私の推測、当たっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございますぅ(^^)やっぱりつぶれちゃったんですねぇ・・・

このままだとtodorokiさんに誤解されててうちの彼女に申し訳ないんで言い訳しますと 別にバーゲン目当てじゃないんです(^^;毎月5~7,8万円もCLUTCHの服に使ってしまう彼女に今年の6月は控えなさい!!!!って止めてたから後悔してるんですよ(^^; しかも、横浜の店長と仲が良くて6月30日にも電話でまた来てねって言われてたみたいなんで余計にショックを受けてるんです。プレなんだかも たぶんもらってるとは思いますよ。でも原宿は遠いです・・・

ではでは あきらめるしかないようですね(^^;

お礼日時:2002/07/11 00:48

今。

 質問みて 大ショックです。
一杯、今まで買っていたのに、 もう買えないおんあsんだね。
今まで、中古ばかり 買ってたのに!!

東京行かないと 直営無いので、 今週辺りに ボーナス出たので、
楽しみにしてたのに!

残念です、  誰かが引き継いで やってくれればいいのに

不満でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の僕からみてしまうと
高すぎる って思っちゃったりもするんですけど
それだけの魅力があるってことなんですね(^^)

とりあえず ズボンのデザインにやっと
見慣れてきたってとこだったのに・・・
って残念です(^^;

他に同じような趣味の
洋服を売ってるとことか知ってたら
ぜひぜひ 教えてくださいなぁ(^^;

お礼日時:2002/07/12 00:17

 御事情がよくわからなくて失礼な言い方をしてしまってごめんなさい。


でも、プレセールは原宿に限らず、各店で行われます。
私のところには、原宿のほかにも新宿ミロード、代官山からも来ていました。
ところが丸井はプレセールをやらない主義のようなんです。
CLUTCHだけでなくほかのブランドもそのようです。
だから、お得意さまでも一般のお客さんと一緒にセール初日に汗だくにならないといけないのです。
VIVREでも時々買うようにしていたら、きっとセールでお買い物ができたはずです。
本当に残念でしたね。
30日まで店員も知らされていなかったなんてひどい話です。
私も本当にショックです。

 伊勢丹のデザイナーズブランドセール、これが本当にラストのセールですから
期待したいと思いますが、
在庫は恐らく債権者の手に渡っているはずですから、こういう場に出てくるかどうか。
変なところでたたき売られていなければいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた情報をありがたいです(^^)
丸井も会社休んで朝の8時から並んでたんですけどねぇ…

VIVREは6月29日からセールだったから
チャンスがあったはずなんですよ
横浜丸井店の店長さんがいい人だから
そっちで買ってあげようって思ってたのが
裏目に出てしまいました(^^;;

伊勢丹のデザイナーズブランドセールっていうのがあるんですね?
調べて 頑張ってみます
せめてHP上で事情を説明して欲しいとこなんですけど
変化無しですね(^^;

お礼日時:2002/07/12 00:14

無くなったのは知りませんでした。

ちょっとショックです。
でも、お役に立つかどうかはわかりませんが少し補足させてもらいます。

<でもCLUTCHは直営店で、デパートには入っていませんからね。

ということですが、いつも伊勢丹の6Fでまとめてやるデザイナーズブランドのセールみたいなのには出てましたよね。だから、もしかしたら次のときもまとめてあるワゴンのとこなんかに少しあるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報です(^^)
ありがとうございますぅ
もうちょっと希望をもって探してみますね

彼女曰く 人生の楽しみの2割以上は無くなった
とか言う始末です(^^;

お礼日時:2002/07/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!