プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2で18禁以外でみなさんがオススメだと思うギャルゲーを教えてください。m(__)mお願いします。

A 回答 (4件)

15禁って事でFate/stay night[Realta Nua]を挙げてみます。

お節介としては、これまでやった作品とか好みの傾向とか書いておいて貰えるとお勧めも挙げやすい気が。
    • 0

元の作品が18禁以外という意味でしょうか?

PS2のギャルゲーに18禁は存在しないので…
    • 0
この回答へのお礼

もとの作品は18禁でもいいです^^

ギャルゲーと言っても色々な種類があってむずかしいのですが、「AIR」と「いつか、届く、あの空に。

」と「」をオススメします。
AIRは最初絵が気に入らなかったのですが、本当に感動できる作品で、泣きまくりました。今3000円になっているのでお手ごろです。
いつか、とどく、あの空に。は18禁のゲームをPS2としてリメイクした15歳以上対象のゲームです。内容が深くてとても気に入ってます。
スターティレイン これも原作が18禁のゲームが原作です。失恋からはじまるという珍しいギャルゲーです。悲しい場面も多いですが、それが逆にいい場面を盛り上げてくれています。絵も気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

感動できるゲームはいいですよね~。今度買ってやってみます^^

PS2のMissing Blueというものがあるのですが、こちらはルートによりジャンルが変わりコメディからシリアスまで色々あり楽しめます。

雰囲気が独特で物悲しい雰囲気に慣れれば嵌れると思いますが、如何せんテキスト量が半端なく分岐が莫大なため、一部のキャラ攻略は凄く難しいです。
    • 0