あなたの習慣について教えてください!!

バカボンのパパの決めゼリフは歌でも言っていますが、天才バカボンの歌では「これでいいのだ~これでいいのだ~」と言っていました。元祖天才バカボンだったら、おぼえているのではっきり言いますが、お話の最後「これでいいのだ」と言って、オープニングテーマ「タリラリランのコニャニャチワ」で「これでいいのだ~」(天才バカボンと見分けがつかない感じですから、「これでいいのだ」の回数をいれます。)天才バカボンは記憶があまりないのでちがうかもしれませんが、2回だったと思います。元祖天才バカボンは9回ぐらい言っていました。そういうことで、なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

>なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

毎回事件が発生し混乱するが、最後には解決します。
でもその解決策は、世間の常識的には正解とは言えない変な方法です。
しかし、超天才のパパには納得できる結果になってますから
「これでいいのだ」で、物語を終えることが出来るのだと思うけど…
    • 0

回答します。

なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。
それは作者(赤塚不二夫先生)が決めた事だからです。
何でこの漫画のキャラはこのセリフを言うの?と言っていたらきりがないですよ。
    • 0