DSでドラクエとファイナルファンタジーのソフトの新しいのが出ていると思うんですが、

どちらもタッチペンで戦う遊び方だったでしょうか?
ファイナルファンタジーのは、以前のはタッチペンだった気がするんですが。今回もですか?
ドラクエは、前にやったんですけど、どうだったか記憶になくって・・・


あと、TV画面のPSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドラクエは完全にキー操作になっていますが


FFはフィールド移動にタッチペンを使うこともできるようになっています。
ただ基本はやはりキー操作になっていますね。

>PSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とか

PS系のゲーム機で発売予定なのは
PS3のFF13以外にはないですね。(しかも発売日未定)

DSでドラクエ5が来年春頃に発売予定ですが
ドラクエのソフトがPSで発売されることは当分無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にして、買おうと思います。

お礼日時:2007/12/23 07:40

FF4DSは、キー操作です。


タッチペンを使うミニゲームはありますが、本編の操作に関してはタッチペンは一切使えません。

DS版ドラクエ4もキー操作です。
こちらは、完全にタッチペン操作に対応していません。


>>今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。
スクエニの公式ホームページをご覧になればわかると思います。
最新情報では、FF4の後日談が携帯アプリ専用ゲームとして発売されるそうです。
まぁ今週のファミ通を立ち読みしても得られる情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホームページでもわかるんですね。参考にします。

お礼日時:2007/12/23 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

QDSソフト 1枚で複数のDSで遊べるソフト

DSソフト1枚で複数のDS本体で遊べるソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のDSゲームで皆でわいわいやるパズルやテーブルゲームなどでしたら殆ど出来ますよ。(最大4人までが多いです)

いただきストリートDSや桃太郎電鉄DS、ボンバーマンなど。

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

QニンテンドーDSで遊べるファイナルファンタジーのソフト

 ニンテンドーDSで楽しめるファイナルファンタジーのソフトを探しています。GBAのソフトもできると聞いたのですが、意外と種類が多くて迷っています。VはSFCでやったことがありますが、ゲームにはあまり詳しくありません。I~VIの中で、III以外はGBAで出ていると聞きました。VやVIが面白いと友人に勧められましたが、他の意見も聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうほとんど書かれているの補足程度に

「ファイナルファンタジー1・2アドバンス」
リメイク版の再リメイク。
ファミコン版より難易度が下がり遊びやすくなっています。
ただし、元はファミコン初期のゲームですので多くを求めてはいけません。
特にFF2のシステムはシリーズ通しても特異なのでその辺は注意が必要。

「ファイナルファンタジー4アドバンス」
バグまみれのリメイクで酷評されていましたが、今では修正バージョンが市場に出ているので、中古で買わなければ引き当てる可能性があります。
しかし、買ってみるまでそれが修正バージョンか分からないのが難点。
型番に「E4」と表記されているのが特徴。

「ファイナルファンタジー5アドバンス」
前リメイクと違い目立ったバグはなし。
一度遊んで楽しかった人は遊んで損は無い。

「ファイナルファンタジー6アドバンス」
SFC最高峰のドット絵をかなりの再現力で再現。
リメイクにしては珍しく少し難度が上がっている感じがする。
悪い意味じゃなくて、バランスを保ちながら少し難しくなった印象。

「ファイナルファンタジー3」
WI-FI環境が無いと隠しダンジョンや追加の最強武器が手に入らない酷い仕様。
友達が今現在遊んでいる必要性はないけど、メールを送信した回数でイベントが変化していくので、WI-FIの友達コードを知る必要がある。
最悪ネットの攻略サイトでモグフレンドを見つければ何とかなります。
オリジナルと違い敵の数が2~3匹くらいしか出ないので、全体攻撃魔法の重要性がなくなり肉弾戦の方が優位な仕様になってます。
ファミコンのFF3をやった事が無い場合、DSでしか遊べないので遊んでおいて損は無いです。
物語性は薄いのでジョブチェンジシステムが好きなら全然楽しめます。

もうほとんど書かれているの補足程度に

「ファイナルファンタジー1・2アドバンス」
リメイク版の再リメイク。
ファミコン版より難易度が下がり遊びやすくなっています。
ただし、元はファミコン初期のゲームですので多くを求めてはいけません。
特にFF2のシステムはシリーズ通しても特異なのでその辺は注意が必要。

「ファイナルファンタジー4アドバンス」
バグまみれのリメイクで酷評されていましたが、今では修正バージョンが市場に出ているので、中古で買わなければ引き当てる可能性がありま...続きを読む

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

QDS版ドラクエジョーカーにローズバトラーは出る?

ドラクエジョーカーにはローズバトラーは出ますか?また、配合して
作ることはできますか?^^
(作り方ではなく、ジョーカーで、自分のモンスターとして仲間に
できるのかを問うてます)

Aベストアンサー

存在しないようです

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

Qファイナルファンタジーかドラクエでお勧めのゲームを教えてください。

 よくある質問だと思いますが、ファイナルファンタジーやドラクエでお勧めのソフトを教えてください。ファミコン,スーパーファミコン,プレイステーション,プレイステーション2,ゲームボーイ,ゲームボーイアドバンス,ニンテンドーDSなどの機種でいろいろなソフトが出ているみたいですが、どれを選べばいいか分かりません。ゲームにあまり詳しくなく、クリアしたのもドラクエI,III,V,VIとFFVぐらいです。ドラクエVIまでなら内容は知っていますが、FFはほとんど知りません。好みは分かれると思いますが、参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…

ドラクエであれば、私は5が好きです。
8も遊びましたが、個人的には5が名作だったように思います。

あと、FFは一応シリーズを9まで遊びました。
10からは声が入っているのでどうしても買う気になれませんでした。
FFですと、最近ではアドバンスへの移植が主流でしたね。
1、2、4、5、6とアドバンスへの移植。
3がDSでのリメイク。
ワンダースワンでも1、2は発売されていましたが、
WS自体を最近では見かけなくなったので無視しますね。

質問者様が普段どのハードで遊んでいるかにもよりますが…
1~2…ファミコン、GBA
  3…ファミコン、DS
  4…ファミコン、GBA、PS
5~6…SFC、GBA、PS
7~9…PS
10以降…PS2
で発売されています。

3のDS版は移植ではなくリメイクなので、ファミコン版に比べて、
難易度が低かったり、色々と変更されている箇所があります。
6のPS版は3DCGがゲームのある場面に追加されている程度で、
内容的にはSFC、GBAのものと何も変わりません。
4、5と10以降はプレイしていないのでなんともいえません…(すみません)
が、4・5は移植なので、殆ど何も変わっていないと思います。
7はインターナショナル版として海外でも多く発売され、
日本でもいまだに人気があります(最近はDVDも出ましたね)
8は色々と面倒くさかった記憶があります…(魔法を取得するのが大変)
9は久しぶりにRPG、ファンタジーという感じでした。
私には結構面白かったです。

個人的には、6、7、9が好きで楽しかったです。
特に6は仲間も沢山いて、雰囲気が好きでした。

少しでも参考になれば幸いです。

個人的な意見ですが…

ドラクエであれば、私は5が好きです。
8も遊びましたが、個人的には5が名作だったように思います。

あと、FFは一応シリーズを9まで遊びました。
10からは声が入っているのでどうしても買う気になれませんでした。
FFですと、最近ではアドバンスへの移植が主流でしたね。
1、2、4、5、6とアドバンスへの移植。
3がDSでのリメイク。
ワンダースワンでも1、2は発売されていましたが、
WS自体を最近では見かけなくなったので無視しますね。

質問者様が普段どのハード...続きを読む

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

QDS マリオ系のお勧めソフト教えて下さい。あとドラクエ系も・・

DS liteの購入を考えてます。
ゲームはむか~し^^;小学生の頃にマリオとかテトリスを
やったぐらいで今のはさっぱりです。。

とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
その名前を聞いた事あるぐらいです。
こんな初心者でも楽しめますでしょうか?

またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?

何かアドバイス頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょうか?
誰もがその状態から始めるのです。
ドラクエやファイナルファンタジーの知識を生まれ持っている人はいません。
誰もが初心者だったのです。
とはいえ、人それぞれ得手不得手がありますし趣向も異なりますから、誰もが楽しく遊べるとは限りません。

>またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
>やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?
日本語がわからないのレベルにもよりますが、日本語が読めない&理解できなければ無理です(英語が読めるなら海外版という手もありますが…)
例えば日本語が読めない(わからない)人に日本語で書かれた小説の読書感想文が書けますか?
アクションゲームとは異なり、何が書いているのかわからないのに勘で遊ぶのにも限界があります。

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報