DSでドラクエとファイナルファンタジーのソフトの新しいのが出ていると思うんですが、

どちらもタッチペンで戦う遊び方だったでしょうか?
ファイナルファンタジーのは、以前のはタッチペンだった気がするんですが。今回もですか?
ドラクエは、前にやったんですけど、どうだったか記憶になくって・・・

あと、TV画面のPSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ドラクエは完全にキー操作になっていますが

FFはフィールド移動にタッチペンを使うこともできるようになっています。
ただ基本はやはりキー操作になっていますね。

>PSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とか

PS系のゲーム機で発売予定なのは
PS3のFF13以外にはないですね。(しかも発売日未定)

DSでドラクエ5が来年春頃に発売予定ですが
ドラクエのソフトがPSで発売されることは当分無さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にして、買おうと思います。

FF4DSは、キー操作です。

タッチペンを使うミニゲームはありますが、本編の操作に関してはタッチペンは一切使えません。

DS版ドラクエ4もキー操作です。
こちらは、完全にタッチペン操作に対応していません。

>>今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。
スクエニの公式ホームページをご覧になればわかると思います。
最新情報では、FF4の後日談が携帯アプリ専用ゲームとして発売されるそうです。
まぁ今週のファミ通を立ち読みしても得られる情報です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホームページでもわかるんですね。参考にします。