プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。男性の方に質問です。
先日、飲み会で酔った後輩が
「○○さんってなんかエロいなぁ・・・」
と言い出して、私の好きな人がすかさず
「あ!!それ俺も思ってました!!」
と便乗し盛り上がり始めたんです。
色っぽいとか、セクシーとかは男女問わず言われた事があるので、驚かなかったのですが、さすがに好きな人から「エロい」と思われてたとは・・・・。
これはもう脈なしでしょうか・・・?
彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。ちょっと落ち込んでます。
あげく彼から、
「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」といわれ、いたたまれなくなりました。
私は大人っぽいとかは言われないし、背も高くないしぽっちゃりしてるし(苦笑)、セクシー系ではないと思ってるんですが、男性からいわれるのは、見た目がきつそうで、わがままそうに見えるらしいです。
やっぱりこういう女性は引いちゃうでしょうか・・・?
彼は私のことを俗っぽい女だと思ってるんでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

エロいっていうって事は、性的だけかもしれませんが、


少なくとも好意的な意識があった上での発言です。
それを隣で聞いていた”好きな人”は、話に便乗することで、
俺も好意を持ってるんだという事をアピールしたとも考えられます。

隣で、自分の気になる人が他の男から褒められたら、
便乗して褒めるってのは、男がよくやるような気がします。

エロいと言われる事で不快に感じる人もいるでしょうし、
配慮に欠けている事は否めませんが、
便乗することは、自分からアピールすることを躊躇している男の
必死のアピールだと考えてください。

エロいって話に便乗したからといって、
”好きな人”がエロいと感じているとは限りません。
好意があるんだって程度に考えれば良いと思いますよ。
まぁ若干は、エロいと感じているのでしょうが、
俗っぽいという事ではなく、女性の魅力があるという表現でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>隣で、自分の気になる人が他の男から褒められたら、
便乗して褒めるってのは、男がよくやるような気がします。

え~っ!?そうなんですか??知らなかった・・・。

好意・・・ちょっとはもってもらえてるんでしょうか・・・。だとしたら、すごい嬉しいですけど・・・。
どっちにしても、今あきらめちゃうのは早いって事ですよね!頑張ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 23:42

>>彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。


人が言ったことに便乗して間接的に言ってるだけじゃないですか。
直接「エロい」なんて言われてないですよね。
人が言ったことに対して乗ってきただけなので,まだ脈なしとは限りません。

もしかしたら,両思いかもしれないですよ。
好きな人にちょっとちょっかい出したくなるとか。

男はやせてる人よりぽっちゃり系の方が好きな人多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>人が言ったことに便乗して間接的に言ってるだけじゃないですか。
直接「エロい」なんて言われてないですよね。
人が言ったことに対して乗ってきただけなので,まだ脈なしとは限りません。

あっ!!目からうろこです!
そうですね。彼から直接エロいエロいと言われたわけじゃないですね。
なんか、私ショックで頭の中で「エロい」でリフレクしてたので・・・。
両思いですか・・・・。やばい。期待しちゃうとやばいんで戒めときます・・・。

>>男はやせてる人よりぽっちゃり系の方が好きな人多いです。

これよく聞きます!私がダイエット中というと、男の人はだいたいこうゆうこと言って、必要ないってフォローしてくれます。でもどこまで本気で取ればいいのかなぁ・・・。

でも、気持ちが前向きになりました!彼のこと頑張ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/22 23:54

男は エロい女のほうが好きだと思いますよ(笑


まぁ、あからさまにそういう話をする女は引かれますが、
雰囲気として持ってるエロさは最高だと思います。

エロく見られることは 女として色気があって魅力があるってことですよ。
ステキなことじゃないですかっ
もっと自信持ってイイと思いますよ。

同じ女性としてうらやましいです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うらやましいなんて滅相もないですっ。
自分自身では、さわやかな女の子に憧れちゃいます。
でも、無いものねだりするだけじゃなくて、自分の長所を見つけて、それを伸ばす努力もしていかなきゃだめですよね。
少しだけ、自信が湧いてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 23:35

質問者さんは胸が大きいんじゃないんですか?なんとなく。



>「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」
というのは、そんな魅力的な人が先生だったら、勉強に集中できないだろ!
ってことだと思いますよ。

ある程度親しくならないとエロいなんて言わないと思うし、
自分に自身持っていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~・・・。当たってますね。ただサイズを言うと女友達にも驚かれます。「えっ!?そんなあんの?」って胸凝視・・・(笑)

魅力的な人・・・。全然魅力的な人間じゃないんですけどね。
でも、自分に自信持って前向きにやってかないと、魅力的な女性にはなれないですよね!!
彼の言葉に、マイナスな意味が無かったなら本当に安心です。
そう信じてもうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/22 23:30

面と向ってマイナスの事は言いません。


エロ=「成熟した・大人のオンナ」の意味です。
周囲の女性が、いかにも女の子なのではないですか。
その対比の言葉です。

やっばいなぁ・・・は、惹かれてしまうでしょう。
成熟した女の魅力がたっぷりあるので、つい意識してしまうと言っているのです。
落ち込むことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!!サークルの飲み会でしたが、そこにいた女の子はかわいらしいおとなしめの清純派(?)が多かったかも・・・。
「成熟した女の魅力」・・・自分には無い気がしますが・・・。
でも、ありがとうございます。気持ちが前向きになりました!
ほんとに、落ち込んでたので・・・(苦笑)

お礼日時:2007/12/22 23:21

逆に脈ありではないかと思います。


「エロイ」ということを、別の表現でも言えると思いますが、
たとえば「セクシーでひかれる」とか「ムラムラして気になってしょうがない」というと、かなり踏み込んだ表現になります。
「エロイ」という表現だと、気持ちを込めずに淡々と言っている感じが出るので、その表現を選んだんじゃないでしょうか。つまり、いきなり踏み込んだ表現をするのは不躾なので、その前段階に布石として言った表現ではないかと感じます。まあ「エロイ」も別の意味で不躾かとは思いますが。
今度その人と二人きりになった時に「私ってエロイ?」と聞いてみると、その答えで彼の気持ちを測れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布石で使った表現ですか・・・う~んなるほど・・・。
二人きりの時に「私ってエロい?」って聞くんですかっ!?どきどきするけど、面白そうですね!
ちょっと勇気出して頑張ってみます。後ろ向きになっても仕方ないですもんね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A