公式アカウントからの投稿が始まります

アイラインを引いてぼかす時、私は黒い感じを強調したくてめんぼうとかでぼかしてるんですけど何かムラが出来て変なになっちゃうんです。

何でぼかしてますか??

A 回答 (7件)

こんばんは。

風邪ひいて寝ていたものですから、また遅くなってすみません。

アイライン、下まつげはひかなくても大丈夫ですよ。
寂しいって言うことはないです。
ただ、人によっては、目の形が気になることもあるかもしれませんが。
好みで決めちゃって大丈夫ですよ。

ケイトのは使ったことないんです。
別のを買っちゃったので(^^;)

でも、知り合いがボビイとケイト両方持ってるんですが、ケイト、ボビイと遜色ないらしいですよ!
そんなことを言われたら、次はケイトですよね~♪

あまりお役にたてなかったですけど、お気に入りが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

体調悪いときにすいません(ノω・、) ウゥ・・・
分かりました☆たくさん参考になるコトを教えて頂きました!
ほんとにほんとにありがとございました*:.。☆..。.(´∀`人)

体調早く良くなりますように☆

インウイは薄いですね。

私は特に、エレガンスの漆黒を使ったあとだったので、グレーに見えたくらいでして(笑)

補足を拝見してふと思ったのですが、筆ペンタイプだからこうだ、とか、液をつけるタイプだからこうだ、というふうには思っていませんか?
もしそうだったら、ひとまとめにしないで、商品を一つ一つ見るようにしてください。
今はもう、とにかくいろんな商品があって、一概にどうとは言えないんです(^^;)
筆ペンでも液をつけるタイプでも、ぼかせるものもあれば、ぼかそうとしてはげるものもあるし、速乾で手直しすら不可能なんていう物まであります。色も、薄めから漆黒から、ラメ入り、パール入り、グリーンブラック、ブルーブラックなど……(汗)
これはもう、手に書いて試してみるしかないんですよね(>_<)
まるで回答にならなくてごめんなさい。
Amy-N-Yr00さんの使い方なら、ジェルアイライナーがいいんじゃないかとも思ってしまいましたしね(^^;)
まー……一口にアイライナーと言っても、ホントに色々ですね~……
ちなみに、ジェルアイライナーはケイトとかグランサンボンにあります。案外使いやすいので、興味があったら見てみてください。
きれいにぼかせますし、ボビイブラウンやケイトは、特に目の下でも崩れにくいというので人気ですよ。

一概に言えないもんですから、手に試す時のポイントを書いて見ます。
出来ればテスターがあるのを買いたいですよね。
で、まず手に書いて、擦ります。
これで速攻落ちるものは、落ちるのも早いです。
リキッドなので乾ききる前にそっと擦って、きれいにぼかせるものを選びましょう。
速乾だと、そんな余裕をくれません。
あ、エレガンスは速乾だなあ。色は漆黒ですが、だめですね。今思い出しました。

マスカラ3度塗り、私もしますよ。
で、場合によっては私も3回くらいビューラー使いますけど、落ちるアイライナーと落ちないアイライナーがあります。
これも、手にテスターを塗ってみたときに擦ってください。
擦って落ちないものは落ちませんし、擦って落ちるものは落ちます。

今回は回答にならなくて、本当にすいません。

この回答への補足

やっぱ物によって違うからなんとも言えないですよね。
いろいろ試してみてどれが自分に合うか探してみますね!!
でもエレガンスは試してみたいと思います。
KATEのパウダージェルアイライナー?使ったことありますか?
安いし試してみたいですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

あと全然違う事なんですがアイラインを上まぶたにひいたら下のまつげの際も引かないと上ばっかり目立って下が寂しくなりますか???
アイラインは下にはあんまり引きたくなくて・・・

• 0

補足を頂きましたのに、遅くなってすみませんでした。

今日そのアイライナーを見てきたんですが、近くにはテスターがある場所がなく、確認できませんでした。
ごめんなさい。
しかし、確かにぼかしにくいアイライナーはあると思います。
私の手持ちはどれも大丈夫だったので、その前提でお話をしてしまってすみませんでした。

「ぼかなさい」っていう選択肢も、もちろんありですので、どうしてもうまくいかないようなら、液をつけるときの量で加減してみてくださいね。

>あとペンシルもリキッドも両方使ったほうがいいんですか??

好みでOKです。
私は基本的に、ここまでしますから……(^^;)
ペンシルで引いて、アイシャドウでぼかして、さらにまつげの際にリキッド入れます。

>いつも目尻に黒いのが溜まってしまって汚くなる

これもアイライナーによってはなっちゃいます。
たとえば涙や目の周りの皮脂などによってくずれ、それが目じりに溜まって汚くなってしまうんですよ。
解決法っていうのは、上からやはりパウダーアイシャドウで抑えることです。
しつっこいですが、ミシャのアイシャドウはマジでおすすめですよ。
買い替えるのであれば、セザンヌの極細アイライナーとマジョリカマジョルカのリキッドがおすすめ。
今のキャンメイクのように液をつけるタイプなら、キスミー・フェルム。外見がオバサンちっくですけど、優秀なんです。
セザンヌが700円くらい、フェルムが1000円くらい、マジョマジョが1200円くらいかな?
私は使ってないですが、Kパレットのリアルラスティングアイライナーもよいそうです。(あ、また筆ペン……)

この回答への補足

私的には上まぶたは黒のアイシャドウは使わずに、アイライナーだけで済ましたいんですが(ゴールド系のアイシャドウは使います)そうなると筆ペンタイプのかキャンメイクみたいにドロっとした感じのどちらがいいんでしょう??あとぼかすとしたらどっちの方がぼかしやすいんでしょう?
前インウイのアイライナー使ったことあったんですが何か色が薄く感じました。筆ペンってぼかしくそうにも思います。
あとですねマスカラ塗る前にアイライン仕上げると思うんですが私マスカラ三度塗り位するのでそのたびビューラー使わないと上がらないんですが、何回も上げてるとアイラインも崩れてくそうで怖いです。。

何度も返信くれて本当にありがとうございます☆
理解不足ですいません(ノ_<。)グスンッ

• 0

#2です。

私が一番よく使うのは、ペンシルもリキッドもエレガンスですね。
商品名は、アイスタイリングペンシルとパーフェクトアイライナー。
これもアイシャドウでぼかしたりもしますが、アイスタイリングペンシルはペンシルだけでもにじみや崩れがないので、パンダにもならないです。
2500円(税抜き)と少し高いのですが、興味があればご覧になってください。
パーフェクトアイライナーは3990円だったかな? うろ覚えです。ごめんなさい。

ほかしやすいけど落ちやすいロレアルのペンシルを使うときは、絶対にミシャのアイシャドウです。

ブラシですが、1回1回洗う必要はありません。
というか、そこまでするとブラシが傷んじゃいます。
使った後は、ティッシュで何度か払って、ケースに戻すか、ツールボックスのようなものに立てるなどしてください。(本当は立てるのもあんまりよくないのですが、エレガンスのブラッシュ5のような小さいブラシくらいなら大丈夫。大きいブラシはあんまり立てないほうがいいですよ~)
2~3ヶ月に一度(頻度が低いなら半年に1度でもいいと思う)、洗ってあげてください。
ブラシ用の洗剤もありますが、私のエレガンスは、ずっと手持ちのシャンプー&コンディショナーです。
BAさんがそうやってしてたので、真似をしていますが、シャンプーなどでニキビができるような方でしたら、やめておいたほうがいいかも。
このカテを検索すると、いくつかブラシの洗い方が出てくると思います。

ところで、リキッドもぼかすと書きましたが、リキッドも本当はぼかさないといけないんです。
雑誌では器用に、普通の綿棒でぼかしてましたが、私はベビー綿棒か化粧用の綿棒じゃないと無理でした……。
あれはプロだからかしら?
ですが、他の方がおっしゃるようなフィルムタイプはやめたほうがよいかもしれませんね。手持ちに1本もないので、フィルムタイプのことを失念していました。すみません。

この回答への補足

何か読んでいて分からなくなってきてしまったのですが、
わたしが持ってるのってこれなんですが、http://www.canmake.com/eye/528.html
このアイライナーはぼかしにくいんでしょうか??筆ペンみたいなやつのほうが適しているんですか?
あとペンシルもリキッドも両方使ったほうがいいんですか??

前下まつげの辺りにもペンシルでラインを引いていたことあったんですが、いつも目尻に黒いのが溜まってしまって汚くなるので辞めたんですか、下にもライン引いたほうが強調されそうだし引きたいんですけどね;;

• 0

ボビィブラウンのジェルアイライナー

アイシャドウ

リキッドアイライナー
の順番で使用しているので、アイシャドウのメイク時に、
ジェルアイライナーも適度(ナチュラル)に馴染む様です。
No.2さんがオススメされている『アイシャドウでぼかす』やり方ですね。
リキッドアイライナーは、フィルムっぽくて、
乾いてこすると、ポロポロ落ちるタイプなので、
リキッドアイライナーを入れてからは、ぼかしたりしていません。
ジェルアイライナー+アイシャドウの〆色+リキッドアイライナーを
重ねづけすることによって、目元の印象も、より強調されますよ^^
    • 0

私は、目の際に使うアイシャドウブラシを使っています。

エレガンスの一番小さいアイシャドウブラシ(ブラッシュ5)です。
きれいにぼかせますよ。
それから、黒を強調したいなら、アイラインの上からブラックのアイシャドウを使ってみては?
アイシャドウでぼかすというか。
パールやラメ入りでもかわいいと思いますよ。
私はミシャのブラックを使っています。

この回答への補足

そうなんですかぁ☆早速買ってみます☆
ちなみにぼかすとブラシは当然黒くなっちゃうと思うんですが次ぎ使う時とか洗わないといけませんか??

• 0
この回答へのお礼

アイラインはペンシルタイプですか??
あとmiya-mclさんはどこのを使ってるんですか??
何度もすいません;

わたしは、スクリューブラシで、毛の流れに沿ってとかしています。

とかして、ティッシュでブラシの汚れをとり、とかしてを繰り返すときれいにぼかせます。ちなみに、スクリューブラシは特別なものは使ってません。
    • 0