dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女です。
彼氏が休みの度、おばあちゃんちにいきます。
私は彼のおばあちゃんが苦手で、もう78歳なのですが、おばあちゃんにお会いしても、私には話してくれず、ずっと彼氏ばかりに話しかけ、私はいないみたいに扱われます。あとずっと私にテストをするように話しかけてきます。(料理の頻度、美味さ、得意なことなど)
彼は、私との約束をドタキャンしたりは無いのですが、私と会わない日はほぼおばあちゃんちにいます。
なんというか結び付きが強すぎて、二人でいるときも、(ほぼ日曜)ほぼおばあちゃんから「何してるの?おーい!」といったLINE電話やメールが来ます。
彼のプライベートなので口出す権限はないと分かっていますが、何となくしんどくなります。
彼に1回話したことがありますが、おばあちゃんとはずっと一緒だし尊敬してて大好きなんだろうなという感じでした。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

そのおばあちゃんは、普通なら彼や彼の両親より早く死にます。

それまで大事にしてあげましょう。
    • good
    • 0

ばあちゃんと私、どっちが大事なのよっ! 



と、彼に言って下さい。
    • good
    • 0

どうしようも出来ません。


彼とおばあちゃんは血が繋がっていて家族ですが、あなたは彼女とはいえ夫婦でも無い他人です。
    • good
    • 1

彼も共依存だから、おばあちゃん離れができない



彼にあなたを、優先してほしいと言って、2人だけのデートができないなら、あなたを第一には考えてないとは思うので、
我慢できるまで頑張るか、
別れるか決めたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 1

捉え方の問題かと思います。

。。

テストではなく、そう言うことでしかコミュニケーションが取れないのでしょう。

料理も素直に答えて美味しく出来ないことも得意ではない料理のこと伝えて、むしろ教えてもらう方がコミュニケーションが取りやすいと思います。

よは、多分、おばあちゃんの世代では専業主婦の知識や話しかないので、料理とか掃除とかの話しとかばかりなのでしょう。

後は、韓国ドラマとか好きなら、それら共通の話題を振ったりするのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!