プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のyahoo!ニュースでは、ゆたぼん本人ではなく、ゆたぼんの父のコメントが、クローズアップされていることが多いように感じますが、一見口汚く吠えているように見えます。が!!!

結局は、必死にyoutubeに引き込もうと、あの手この手で気を引こうと、敢えてそういう刺激的な言葉遣いをしている?!と感じてしまったのですが、皆さんはどう思いますか??

最後に、ゆたぼん父のコメントを載せておりますが、所々に散りばめられている「youtubeを見ていればわかる」とか「ゆたぼんがyoutubeで言っている」とか、「クソみたいなメディアの印象操作」とか、「切り抜き」とか「デマ」とか(苦笑)。

要するに「最近、本家のYouTubeの方の視聴回数が減っており、収入も減ってしまって困っておりますので、ぜひ皆様、Yahoo!ニュースだけで満足なさらず、それだけで判断なさらず、ぜひ実際のyoutubeの方にも遊びに、確認しに来てくださいね!」と言っているのかな、と思ってしまったのですが、皆様は、このさりげなく散りばめられた“youtubeへのお誘いの台詞” いかが思われましたか?

心理カウンセラーを名乗るだけあって、相手にどういうことを言ったら、相手がどういう気持ちになって、どういう行動に出るか、分かってやっているんじゃないかな、とそんな計算も見えてしまったのですが、皆様はどう感じましたか?

以下が、ゆたぼんの父のコメントです。
↓↓↓
(長いです)
①「車中泊もホテルに泊まっているのも全部ゆたぼんのツイートとYouTubeみていればわかる」
②「アンチたちは一貫性なく、とりあえず叩きたいから叩くってだけの害虫だらけで気持ち悪い。ゆたぼんが車中泊のツイートをしていた時は『車中泊なんて虐待だ』などとアホみたいに騒いでいたくせに、ホテルに泊まっていると知ると今度は『なんでホテルに泊まっているんだ』と騒ぎだす始末。アホの極み」
③(ゆたぼんさんが札幌のホテルを紹介する動画を紹介しながら)
「そもそも札幌のホテルに泊まっていたのも『招待してもらいました』と北海道編の時にゆたぼんがYouTubeで言ってるし、車中泊もホテルに泊まっているのも全部ゆたぼんのツイートとYouTubeみていればわかる事」
④「クソみたいなメディアの印象操作や切り抜きとかデマを信じている奴らは情弱なアホでしかない」

A 回答 (2件)

ご指摘のとおりと思います。

発言はすべて宣伝です。

だから一般大衆は、見ない、聞かない、話題にしない、があの子供を救う唯一の方法です。
こういう質問で話題にするのもあの親の思うツボです。

みじんも関心を寄せない、話題にしない。
「誰それ?」という話すらしない。

「いない人」にしてしまうのが一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

あの子を救う気はありませんので(苦笑)
悪しからず。

プレスリリースによる宣伝をあの親父がやってるからヤフーで話題になってるかと思います

ただそのおかげで知名度は上がりましたが
典型的にダメな生き方と世間は見てるので、あえて挑発する事により
アンチからの視聴回数を増やしてますね
悪役レスラーとやり口は同じですが
悪役レスラーが本当はいい人ってなると人気は落ちますね
あの親はわざとああゆうやり方をしてますが
子供はそれが正しいと勘違いしてます 
親が子供を操って稼いでる部分がそこですね
義務教育も受けさせず働かせるのは児童虐待になります
あの子は今後高校も行かないでしょうね
今の内に名前だけを売って、今後は違った路線でユーチューバーとして仕事になるでしょう
    • 0