アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女というわけではないんですが;、鬱病で苦しんでいた時に親身になって下さった女性で、お礼というか恩返しにクリスマスに夕食に誘い一緒に過ごす事にしたんですが、東京について全く知識がありません…;
情けない事に予算もそれほどかけられず、昼間は喫茶店で会話でもして、夜はイルミネーションを見ながら過ごし、最後に夕食でもしようかと考えています。

場所は新宿を中心に徒歩で行ける距離です(池袋・渋谷あたりまでなら、電車で移動可能)。
ただ、もし行く価値があるなら山手線で行ける範囲なら行く(誘う)覚悟はあります…;
彼女は楽しく過ごせるなら、ゲームセンターやカラオケで手軽に楽しむだけも構わないと言ってくれたんですが;;、どこかお勧めのスポットはありますでしょうか?
よろしくお願いします;

A 回答 (3件)

こんばんは。



ご希望のエリアではありませんが、丸の内もいいですよ。
オフィス街なので余計なネオンがないので、シンプルなライトアップがとても素敵です。
新丸ビルからペニンシュラホテルくらいまでの間がライトアップされています。
一部はお花を沢山使って、ツリーに見立てたものが飾られた通りもあります。
夜はライトアップされますが、お花なので昼間見てもキレイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
丸の内ですか~。予想してませんでした。
ちょっと調べてみます。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/12/23 07:43

東京はたいへん残念ながら明日午後までお天気わるいです。

明後日はすこしよくなりそうですがかなり冷え込んでいます。イルミネーションがきれいというならお台場ですが、歩き回るには少し寒いかも知れません。かつお台場だと山手線から直行はできないので、迷いますね。
ウィンドーショッピングでいいのなら、恵比寿あたりはきれいでしょう。
ガーデンプレイスの中のイルミネーションはきれいですし、ちょっとした小物ギフトを買う場所もそれなりにあります。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6551001072 …

あとは池袋まで出てしまって、少し歩きますがサンシャインシティの中に入ってしまえば大人2400円で水族館とプラネタリウムの両方がたのしめます。この中であれば暖かいし、そこそこお手軽に遊ぶこともできますから、気楽かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かつお台場だと山手線から直行はできないので、迷いますね
そうですね~;
彼女をお台場までひっぱり回すだけの価値があればいいんですが…;
お台場は割と人気ですし、行った人は皆楽しかったと言ってるんですが、私が東京に詳しくないもので(仕事で新宿以外はあまり知らない…;)、大丈夫かなと…。

恵比寿は街並が元々きれいですよね^^
>サンシャインシティの中に入ってしまえば大人2400円で水族館とプラネタリウムの両方がたのしめます
おお、水族館とかは古典ですがいいですね~^^
まったりとくつろげるし。

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/12/22 23:21

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
新宿テラスシティ イルミネーション2007

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
渋谷区SHINJUKUサザンライツ2007-2008

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
渋谷区 Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
渋谷区 Bunkamura Christmas 2007


上記サイトのクリスマスイルミネーションがお勧めです。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとう御座います><
おお!意外とイルミネーションもすごい!
まんざら、イルミネーションめぐりも捨てたもんじゃないですね^^

お礼日時:2007/12/22 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!