dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

計算した値がマイナスの時にはある記号(例えば”@”)を入れプラスの時には結果の数値をそのまま入れる。

A 回答 (6件)

こんにちは



「計算した値」の
=計算式

=MAX(計算式,0)
として
書式の設定を
#;"G";"@"
とする。(Gのところはなんでもいい)

どうでしたか?
    • good
    • 0

補足を見ました。


計算した結果がマイナスなら0、そうでないならそのままの値を出したいということですね?

それなら、仮に計算結果があるセルを「A1」とした場合、「B1」に以下の式を入れればいいと思います。

=IF(A1>0,A1.0)

これで「B1」にご希望の値が表示されます。
    • good
    • 0

書式の設定で出来ます。

(#1と少し違います)。
A1に書式-セルーユーザー定義とし、書式テキストボックスに
「###,###;"@";#0」と入れます。A1をコピーし、A2からA10まで「形式を選択して貼り付け」「書式」とする。
1,2,1234,0,-1234,-1,-23,12345678,-78,234と入れました。
表示は1,2,1234,0,@,@,@,12,345,678,@,234となりました。
    • good
    • 0

こんにちは


単純にいきます。
例えば、A1とB1に数値が入って、C1にはA1-B1の計算結果が出るとした場合、IF関数を使って
=IF(A1-B1<0,"@",A1-B1)
とすると正の数なら計算結果が、負の数なら@が結果として返されます。
こういうことでしょうか?
    • good
    • 0

こういうことでしょうか?


計算結果がセルA1にあるとします。

=IF(A1<0,CONCATENATE("@",ABS(A1)),A1)

※ただし、マイナスのときは数値じゃなく文字列扱いになりますが…。
    • good
    • 0

過去のログが参考になると思います。


書式設定のユーザー定義の項目です。

下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342389

この回答への補足

有難うございます。
確かに表示は変わりました。しかし、値は変わっていません。
私の言葉足らずでしたが、値を変えたいのです。例えばマイナスのときは、”0”をの値にしたいのです。

補足日時:2002/09/20 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!