このサイトを見ていますと、OEは何かと問題があるようですね。

現在200位のアドレスと過去の受発信メールが数百通あります。
メールには、添付ファイル付きのもの、リッチテキストで送受信されたものもあります。

これらのデータを安全に移行出来、かつ受発信メールをCD等の他の媒体に簡単に保存したり、CD等に保存したメールを再表示できるメーラーが知りたいのですが。

環境は、WIN98SE、使用メーラーはOE5.5です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows のメールソフトでかなりシェア?を持っているのは、Becky! のようです。

最近Ver.2にアップされました。プラグインなどもほかの方が作成なさっていて、非常に強力です。
フィルター機能はもちろんですが、それを振り分けて格納するフォルダごとのプロパティで発信・返信・転送のテンプレートを指定できるので、複数の自分のメールアドレスの使い分けだけでなく、定型書式を設定しておくことができます。メーリングリストマネジメント機能も強力で、これもテンプレートを設定できますし、スレッドも切ったり繋げたり自分でできます。他にも売りは沢山ありますが、私は馴染みのエディタでメール作成できることも選択肢に入りました。
問題は、他のメーラーからの移行やBecky!そのものの自分流のカスタマイズにおいて、それなりに根気よくやらねばならないことでしょうか…

4000円ですが、一ヶ月試用できます。あとヘルプから作者のメッセージを載せておきます。

 Becky!のユーザーとして登録していただく為には以下の条件を満たしている必要があります。事前にご確認下さい。
1)E-Mailアドレスを持っている事
2)Windowsの操作及び、インターネットメールの基本についての前提知識があること。
3)Becky!があなたの環境で確実に動作することが確認されていること

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試して見たいと思います。
ただ、最後の2行2)、3)が気になりますね。

お礼日時:2001/02/04 16:45

BECKY!でしょう・・・


http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
メッセージの移行の仕方もFAQに詳しく書かれています。

フリーソフトならばEd-Maxというのもあります。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mnakan/becky/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2001/02/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報