アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のヒップホップでかっこいいのってありますか?
できれば有名なのがいいですが、無名でもかっこよければかまいません。
お願いします。
なぉ、日本のヒップホップはまったく興味がないのでお願いします。

A 回答 (7件)

Wuを2枚持ってるってことは最近の人達は知ってるんじゃないのかなと思って、自分は古い人から。



KRS-One
Nellyとビーフ中ですが、最近出たミニ・アルバムで「アイ~マ,Real Hip-Hop」!勿論貴方がHip-Hopだぁ~。ベスト盤等で"South Bronx"や"Climinal Minded"のドClassicを聞いて見てください。来年位にニューアルバムが出ると聞いています。

Rakim
多くの Rapper から リスペクトされている超有名 Rapper。Lyric の Scientist とも書かれたことのあるクールな Rap が激烈に格好いいです。EricB & Rakim時代のベスト等や2枚のソロを探して見てください。EricB & Rakim時代のベストは Classic の嵐です。近々 Dr.Dre の所からニューアルバムを出すという話もずいぶん前に聞きました。

Kool G Rap
先月BMRで特集が組まれていましたが、この人も多くの Rapper から リスペクトされています。Kool Genious of Rap という名前に恥じず激ウマの Rap に加え、Lyricがまた強力。今年の春頃シングル "My Life" が話題になりました(Rimix では同じクイーンズの Cappone & Noriega が参加) Rawcus から今年ニューアルバムが出ると聞いていたんですが、今だ...。無念。

Big Daddy Kane
最近元気が無いですけど、これまた影響を受けた人として多くの Rapper から名前の挙がる Rapper。"RAW" や "Ain't no steppin'" 等の Classic はもう昇天ものです。ベストが出てますので、それででも聞いてください。

他にも RunDMC, P.E., Gangstarr, と挙げてくときりが無いけど。

9月に Rawcus音源が再発?されたけど、これはカッコイイののオンパレードです。 MosDef, Talib Kweli, Big L等。MosDef&Talib Kweli の Black star は発売された年に、多くの雑誌でHip-Hopのアルバム年間ベスト10に選ばれてました。

故 Big L の "The Big Picture" の12曲目の "Platinum Plus" は Gangstar の DJ Premier のプロデュース Big Daddy Kane 参加でメチャクチャ格好いい。何回聞いたか分からないです。

女性 Rapper を聞かないのは勿体無い。EVE のニューアルバムの 1st シングルは feat. Alicia Keith で PV がこれまたド級に格好良かったです。二人して悪っぽくって。

Roxane shante(この人は古い), Foxy Brown, Lil Kim, Da Brat, Rah Digga, Charie Baltimore, Trina, Vita, Mia X, Gangsta Boo(改名したけど)など イキが良くて格好いいのがいますんで、是非どうぞ。(故 Lisa 'Left eye' Lopes も Rapper だ)

そういえば EVE は All time favourite に MobbDeep の "Shock one's part II" を挙げていたなぁ。これも格好いいです。もち Classic。
    • good
    • 0

こんちは。



遊びに来ました(笑)

EVEなんですが、前作の「SCORPION」から買ったほうが良いかもしれません
って、言うの遅いか・・??
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=664903

LL COOL Jをご存知でしょうか?
ナカナカ良いですよ。これまた。(笑)
ちょっと古い作品ですが・・
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=659130

あとは、アウトキャストなんかも良いかもしれません。
どっちっかていうと、HIP-HOP色は弱いように思えますが・・。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=78125

こんなトコで・・・。

>それにしても詳しいですねぇ。
恐縮です。
といっても全然詳しくもないんですが。まだまだこれからです!
DJはなりたいんですがね・・。


いつもいつも文が読みにくくてすいませんね・・。
それでは。
    • good
    • 0

おはようございます。


早速・・・

M.O.P 「WARRIORZ」
前の回答でファンクマスターフレックスっつう人のアルバムに入ってた
「ANTE UP」のオリジナルと、「COLD AS ICE」がいいです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2056903 …

JURASSIC 5 「QUALITY CONTROL」
アルバムタイトルでもある「QUALITY CONTROL」が有名。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2056903 …

ONYX「Bacdafucup part2」
3曲目が今MTVで流れてます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2056903 …
できればパート1とあわせて買いたい・・。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

HOUSE OF PAIN 「Rise Again」
「Fed Up」という曲のリミックス(11曲目)のインストが前紹介したムロのアルバムで使われておりますです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2056903 …

>女性のヒップホップはあまり聞かないので、開拓してみるのもいいかも・・・
僕もそんなに聞かなかったんですが、聴いてみてビックリでした。
といってあまり期待させちゃうとアレなんで、先入観を持たずに聴いてください・・。

参考までに・・・。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいつもありがとうございます^^
今回教えてもらったアーティストの名前は知ってるんだけど、聞いたことないです。
是非聞かせていただきます!!
それにしても詳しいですねぇ。
DJ様ですか?
私はロックならけっこういけるんですが、ヒップホップは全然初心者なもので。
昨日パフダディのCDをレンタル屋で見つけたので借りました。
ちょっと期待してたんですが、う~んといったところでした。
がんばって今回教えてもらったものを全部聞いて詳しくなりますよ!!

お礼日時:2002/09/25 18:48

断然DMXです!ツーパック亡き今、アメリカン中学生のバイブルはDMXらしいッスよ。

ラフライダーズも良いッスけど、やっぱソロ。
他だと、DR.DREファミリーですかね・・。エミネムはもちろん、最近カーテン裏ですけどウォーレン・Gとか。ファンクならこの家族か、ノー・リミット軍団がお薦めですよ♪
自分も国内産は全くでしたが、つい先日手に入った『クリップ・クライマーズ』(福岡出身2人)は斬新でしたよ。洋盤級の迫力と英語力でした!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMXかっこいいですよねぇ。
あの声と顔も・・・・
ツーパックはマジで大好きでしたが、惜しくも亡くなってしまわれたので。
DREもいいっすね。エミネムも好きで、車の中でガンガンかかってます。
『クリップ・クライマーズ』ですかぁ。聞いたことないですね。
同じ福岡ってことでさっそく音源を捜してみます。
ありがとうございました^^
またありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/25 10:07

どうもです。


ウータン持ってましたか!!
カッコイイですよねえ。

お薦め、というよりEVEの新作「evolution」が良かったので聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=911448

あと、日本人のアーティストなんですがMUROという人をご存知でしょうか??
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=904707
日本のヒップホップが苦手ということで、この人がDJとしてやった洋物(tommy boy)の、ミックステープみたいなもんです。
これ買ったときは聴きまくってましたよ。
曲の流れとかもさすがだと思うし、ノれる一枚だと思います。
とにかくオススメっす。

ミックステープ繋がりで、(強引・・)
FUNKMASTER FLEXのミックステープの4。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6429181 …

あとは、how highって映画のサントラがかっこよかったです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=107663

取り留めのない回答になってしまい申し訳ないんですが、聴いてみてください。
それでは。
また、良ければ来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、ありがとうございます^^
EVEの新作はまだ聞いてないので聞いてみます。女性のヒップホップはあまり聞かないので、開拓してみるのもいいかも・・・
MUROですかぁ。聞いたことないですね。音源をさっそく捜します!
How High ってレッドマンとメソッドマンだっけか?
2人とも好きなので聞いてみます!!
また思いつかれましたら、よろしくお願いしますね^^

お礼日時:2002/09/23 14:13

ご存知かもしれませんが、やっぱり今人気があってかっこいいといえばネリー(NELLY)じゃないでしょうか。

あ、でもかっこいいっていうが渋めのことだったらちょっと違うかもしれないけど、みんなでのれて口ずさめてっていうのならネリーおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NELLYもなかなかいいですよね。
Hot In Herre とかかなりはやりましたね。
その曲が入ったアルバムはもってないんですが、ひとつ前のアルバムは持ってます。
一番最近のCD聞いてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2002/09/23 14:09

こんばんは。


洋楽のHIP-HOPでかっこいいやつ、
僕はwu-tang clanをお薦めします。
買うなら1STの「Enter the wu-tang」(邦題:燃えよウータン)
ですね。

詳しくは下記のURLでチェックしてみてください。

まだまだネタはありますが、取り急ぎこの辺で失礼します。

それでは。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=10514

この回答への補足

ありがとうございます。
ウータンいいですよねぇ。私もCD2.3枚持ってます。
他にネタがあるということなので、是非お願いします^^

補足日時:2002/09/22 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!