プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはジーパンの上には何を着ますか?
僕はファッションセンスのかけらも無くて、普通のTシャツを着るくらいです...

それで今オシャレになりたいと思っているのですが、いきなりと言っても何を着ればいいのか思いつきません。
もちろん、それには個人差があるとは思うのですが、まずはどんな感じから始めればいいのかというような感じで、是非ご意見を頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (6件)

ジーパン自体は、大概のものに合います。

むしろ、服一つ一つの質・センスが問題となりますね。
強いて合わせにくい物を挙げるとすれば、Gジャン等、同じデニム素材の服。「ダメ」というわけではありませんが、本当に難しいです。
    • 0

奇をてらったアイテムを使うのではなく、「ジーパンにこだわる」(値段とかプレミアとかではなく、自分に合った形や色のもの)「Tシャツにこだわる」ことをすれば、十分にオシャレになるものです。

「こだわる」と言っても我流ではなくて、ちゃんと流行や世間の動向をファッション雑誌でチェックしてから。あと、大事なのはサイズ選びです。何よりもバランスが大事。あと、これもサイジングは流行がありますよね。今の主流は何と言っても断然大きめです。でも余りに大きすぎてもダメなので微妙なセンスを磨くのです!あとは、服に着られないこと。全部流行り物で固めたり、たくさんのブランドやアイテムを欲張ったらイケマセン(笑)「引きのオシャレ」、これが最もオシャレに見えるコツです。他には・・・「安物買いの銭失い」(笑)とまでは言わないですが、イイもの・長く愛用出来ると見極めたものにはある程度お金をかけること・・かな?一時欲しい、なら安く押さえるのもいいですが。どういった系統かは分からないのですが、今の一番の最先端の主流としては、hiphopやコア系と呼ばれるカッコだと思います。

○XL~XXLサイズの大きいTシャツやシャツ
(ブランドは雑誌で勉強してみてください)
○1~2サイズオーバーのジーンズ
(大手のものより、各ブランドが出しているのが調子イイですね。腰履きNG、キレイに洗濯もする)
○上記のバランスにあうようなローテクスニーカー

これだけでも、きちんと「こだわりとバランス」を気をつければ、十分にオシャレに見えます!あとは、かぶりもの・バンダナなどの巻きもの・アクセサリー・バッグ等を「厳選して」(ココでも引き、ですよ)ちりばめれば上級者だと思います!それからくれぐれも(笑)地元の小学生からオバちゃんまでが行くようなジーンズショップとかで揃えないこと・・かな?「バレない」アイテムなら・・と私は時々除きますけど(笑)。やっぱりセレクトショップや直営店、オークション等で買うのがオシャレさんへの手っ取り早い近道かもしれないですね。あ、それとコレはいちがいには言えなくて例外もたくさんアリですが、概してサーフ系・スケート系・コア系・裏原系・・・などのミックスチャーは初心者には危険すぎ。系統を一本に絞りましょう。
    • 0

とりあえずは自分のジーンズをはいて、店頭ディスプレイの気に入り具合と予算が見合った店に行って「このジーンズに合わせたいのですけど…」とショップスタッフに相談してみてはいかがでしょう?1人で行って、店側にカモにされないように、信用できる友達(無理に買わされそうな時に「似合わねーよ」とか言ってもらう)と一緒に行くのもテです。

あとジーンズメーカーが店頭に置いてるパンフレットやカタログも参考になると思います。
    • 0

ジーパンは、カジュアルにもキレイ目にも着こなせる、万能選手だと思います。

だから、服の種類も問わないと私は思います。

下の方がおっしゃってるように、ハイネックを着ても良し。シャツをはおっても良し。手持ちのTシャツの上にシャツやジャケットをはおるだけでもイメージが変わると思います。あとは、セーターでも、パーカーでも・・・。

ジーパンはとにかく何にでも合います。問題は、合わせる物のセンスではないでしょうか?同じTシャツでも、へんてこりんな柄が入っているものを着るよりも、素敵なな柄が入ってるほうがオシャレですよね。そういうのは、直接お店に行って、店員さんに聞いてみるのが良いのではないのでしょうか?
    • 0

体型や年齢、キャラクターなどが全くわからないので困りますが、名前から中高校生ぐらいだと思うので、(もし違ったらごめんなさい) Tシャツの上に半袖ないし長袖のシャツを着てみては?中高生ならばムラサキスポーツで探してみてはどうでしょうか?古着屋でもいいと思います。

• 0

これから寒い季節になるので、タートルのセーターなどどうでしょう???

ちょっと気が早いかな・・・。

あと、ジャージみたいな形(前チャック)もおすすめです。
    • 0