プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSを電車で利用するのにいつでもセーブ可能なゲーム
を探しています。ジャンルは問いませんので
すぐにセーブが出来るゲームを教えてください

A 回答 (4件)

レイトン教授シリーズはオススメです。


シリーズもので「不思議な町」「悪魔の箱」がでています。
アニメ仕立てのストーリーの中、ナゾ(なぞなぞや、パズル)を解いていくゲームです。
RPGと違って、電車に乗っている短い時間でも楽しめるゲームだと思います。(実際私はそうでした)
もちろんいつでもセーブできます。
悪魔の箱は先月発売されたばかりなので定価より少し安いくらいでしか手に入りませんが、
不思議な町は中古で安く買えます。

参考URL:http://www.layton.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベル5のゲームは好きなものが多いので
チェックしてみますね。
有難うございます

お礼日時:2007/12/28 23:01

動物の森はどうでしょう?いつでも好きなときにセーブできるし、自分のペースでゲームが進行しますのでオススメです。


動物の森は架空の町に自分が住んで、そこに住む住民と交流したり、虫や果物を取ったり買い物をして過ごすコミュニケーションゲームで実際の時間とリンクしているので長く楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぶつの森。コミュニケーションゲームってやったことないんで
チェックしてみますね。ありがとうございます

お礼日時:2007/12/28 23:05

中断したいだけでしたらDSのスリープ機能を使えばいいのでは?


本体を折り畳むとその場で中断でき、開けばまたそこから始められる機能です。ご存知ですよね?
スリープ機能を使えば、なかなかセーブが出来ないゲームでもちょこちょこプレイしながら楽しめます。私自身そうしています。
”すぐにセーブが出来る”必要性をなぜ求められているのか分かりませんが、ゲームの選択の幅を狭めているようでもったいないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープ機能便利なんでしょうが、今回の移動では電車を降りたら
何時間も再開できないのと、充電が数日間出来ないので電池の消費を
抑えたいと思い、セーブがすぐ出来るものを探しています。

お礼日時:2007/12/28 23:08

DSとPSPにはスリープモードがありますのでソレを使えば問題ない気がしますが・・・・



とりあえず、中途セーブが可能なものは探せば結構あります。
私がプレイした物では「スーパーロボット大戦W」と「シムシティDS」がソレにあたります。

有名所なので説明は割愛します。
どちらもシュミレーションなので長く遊べます

この回答への補足

長く遊べるってのは良いですね。
シムシティは他のハードでやったことがあるので
今回はロボット対戦をチェックしてみます。
有難うございました

補足日時:2007/12/28 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!