電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今 ノートパソコンにUSBワンセグTVチューナーを 付けてるのですが 受信状態が 悪いので 延長ケーブルを付けて 場所をいろいろ変えて やっているのですが 改善されません。メーカーに 電話して バージョンアップや 設定は 確認済みですが 使用されてる方で これを したら 受信感度上がった方法を 教えてください。

A 回答 (4件)

ワンセグ用の中継器があるので、使用すると良いと思います。


http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/

当然、アンテナ線をチューナーに接続すれば確実に見られるのですが、
やはり、自由に移動できなくなるので、中継器はかなりありがたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中継機は 知りませんでした。検討してみます。

お礼日時:2007/12/29 09:39

僕の場合は、考えられない事をやって感度を上げてます。


(最終手段です)
それは、外部アンテナを、窓の外に出して、アンテナだけを外に出した状態での視聴をしてます。
しかも、2階で!
アンテナの裏にマグネットシールが貼ってあったので、
窓の枠にくっつけて使ってます。
これが、異常に効果を発揮します!
おすすめはできませんが、試してみ価値はあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外部アンテナを 外に出すのは まったく 考えつきませんでした。でも パソコンにつながってる ケーブルは どのように 配線されてるんでしょうか? まさか 窓が 開いたままという事は 無いですよね。

お礼日時:2007/12/31 16:11

邪道ですが!私は家庭用のアルミホイールをアンテナに垂直に巻きつけて長さを長くして多少感度アップしましたが?でも質問者様の場合は効果があるか?はさすがに不明ですが、簡単で費用対効果は・・・・・・よかったら一度お試しを。



又はやはり外部アンテナを設置するか、ご家庭のテレビがUHF受信されているのでしたら、テレビアンテナコードの端子にUSB受信アンテナを接触させて見られては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アルミホイルを 巻く方法ですね。思い付きませんでした。やってみたいと 思います。

お礼日時:2007/12/28 00:05

きちんとしたアンテナを繋ぐのが最も適切な解決方法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通常のアンテナにつなげれる環境でなかったので USBタイプのワンセグチューナーを 使いました。やはり
きちんとしたアンテナに つなげれば いいのですが......

お礼日時:2007/12/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!