アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン用ワンセグチューナーのパソコンでの写り具合はどんな感じでしょうか使用している方、お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もB社製を使ってます。

画面サイズは320×180なので、全画面表示にするとちょっと荒いです。
よって、自宅の居間で使うには向きません。

やはり利点は持ち歩きのしやすさ、これに尽きます。
ノート用かばんにいつも入れてますが、
少しの時間の暇つぶしや、情報が欲しいとき(ニュース番組など)に使ってます。

電車の中での使用は限界がありますね。山手線では東京タワーに近い南東部は問題なく入りますが、
北へ行くとちょっと辛いです。

私の自宅は鉄筋建てですが、送信所方向に窓のある部屋でも単体使用では入らず、
付属の外部アンテナを付けています。自宅で使うことは滅多にないんですが。

私のノートのスペックはPen933MHz、メモリは512MBです。
たぶんスペック的にはギリギリだと思います。
他ソフトを起動すると動きがカクカクしたり、止まってしまうこともザラです。
2chでは、Pen700でも見られたという報告例もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入を検討します。

1 地域は東京都区内で、設置場所は2階東京タワー側開放窓

2 感度 はロッドアンテナでは視聴不可、付属外部アンテナを窓の外
     に設置してます---此れなら感度メーターフルです
3 映り具合
  1) ワンセグですから当たり前ですが 標準サイズでは画質はまあ納得
    全画面度は粗くて見苦しい画質ですね
  2) フレームが15枚/秒と普通のTV画像の半分ですので、動きの有る
    シーンではギゴチナイですね。
4) 結論はPCを使い乍らの情報源であって、気合を入れて此れでTVを愉しむ
  には無理ですので、良くご検討の程

B社のを使ってますが、他も同様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入を検討します。