「電波が弱すぎます」というメッセージがでます。場所が悪いかなと思って、都心のど真ん中でやってみたら、やはり同じメッセージです。ちなみに昔使っていたガラケーでは問題なく聴取できたのですが。
スマホに問題があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

アンテナケーブルとかついてなかったでしょうか?

とにかくスマホのワンセグは感度悪いです。高いビルで見渡せるところしか電波が届きません。自分はウォークマンも持ってますがそっちワンセグは問題ないですが、スマホは全く見れない事が多いです。まあほんとにおまけなんでしょう。おさいふケータイとワンセグはOSとは関係無いものですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思っておいたほうがいいのでしょうね。

ヘッドフォンがアンテナのかわりになることもあるので、一度繋いでみては。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたが、だめでした。