dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車の中などでは携帯電話の受信感度が悪いのですが、快適にワンセグを見ることができるよいアイデアがあったら教えてください。また、そういうグッズは売っていないでしょうか?

A 回答 (3件)

本体の受信感度では無くてアンテナが悪いから受信出来ないのです。

内蔵のホイップアンテナではなく、きちんとしたアンテナを使って電波を受信するのがベストです。

ドコモのPなら、本体内蔵とホイップアンテナの2つのアンテナを使ってダイバーシティー受信しているので、他の機種と比較すると安定した受信が出来るので、移動時でも安定した受信ができるようになっています。
    • 0

ワンセグの感度でしたら、アンテナにアルミ箔を巻くというのをみたことがあります。

自分の感じとしては、確かに感度が良くなりました。
    • 0

FOMAの方でしたら、3,900円で通信感度アップの商品が売られてました(ローソンの携帯メールマガジンに載ってます)

但し、ワンセグはテレビと同じで感度の良いところでしか無理みたいです。私の実感では3インチより2.8インチの携帯が感度が多少良いです
    • 0